三菱の軽
ダンガンZZ
550 → 660 3気筒 15バルブ DOHC
1気筒 5バルブ
残念だが フィーリングを 味わうことはできなかった。
ミニカ としたら 6代目
7代目 ミニカ
丸い トールボーイ になった
ミニカのイメージは 継承されているデザイン
後期 フロントグリルが変更
8代目 ミニカ
直線基調になり 背も低くなった
タウンビー
ミニカ としたら これで 終止符
これは 何だったっけ?
見た目 ミニカのデザインを 受け継いでいるような気がするが
ミニカ の 名を 引き継がなかったのは
エンジンレイアウト だろうか
初代は FR 混合2サイクル空冷エンジンだった
2代目 FR 空冷 → 水冷2サイクル
GSS が カッコよかった
名車 スキッパー の登場 360cc 38ps
スキッパーの 名が パジェロミニに使われたのは いかがなものか?
3代目 FR 4サイクルエンジンになる ミニカF4
4代目 FR 軽初ターボエンジン搭載
550 + ターボ タービン音がよかった。
不必要にアクセルを踏んで 加速したくなる車だった。
5代目 FF ついにミニカも
直線基調の 感じの良いデザインだった。
ギャランΣ からの 流れだね。
ミニカ いつか 復活しそうな気がする
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます