クルマウォッチング 0153

2015-09-13 10:20:00 | クルマウォッチング



   三菱の軽

   


   ダンガンZZ  

   550 → 660  3気筒 15バルブ DOHC

   1気筒 5バルブ


   残念だが  フィーリングを 味わうことはできなかった。




   ミニカ としたら  6代目


  

  

    


   


   7代目 ミニカ  

   丸い トールボーイ になった

   ミニカのイメージは 継承されているデザイン



   


   後期 フロントグリルが変更




   

   8代目 ミニカ

   直線基調になり 背も低くなった




   


   タウンビー



   
   ミニカ としたら これで  終止符


 

   
   


   これは  何だったっけ?


   見た目 ミニカのデザインを 受け継いでいるような気がするが

   ミニカ の 名を 引き継がなかったのは

   エンジンレイアウト だろうか



   初代は FR 混合2サイクル空冷エンジンだった

   2代目 FR 空冷 → 水冷2サイクル

       GSS が カッコよかった

       名車 スキッパー の登場  360cc 38ps

    
   スキッパーの 名が パジェロミニに使われたのは いかがなものか?


   3代目 FR 4サイクルエンジンになる  ミニカF4

   4代目 FR 軽初ターボエンジン搭載  

       550 + ターボ  タービン音がよかった。

       不必要にアクセルを踏んで 加速したくなる車だった。


   5代目 FF ついにミニカも

       直線基調の 感じの良いデザインだった。

       ギャランΣ からの 流れだね。




    ミニカ  いつか 復活しそうな気がする







最新の画像もっと見る

コメントを投稿