ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

ボラの白子

2018-11-22 22:52:34 | 食・レシピ
今日は3男のお嫁ちゃんが午前中来て

一緒に仕事をしました

午後はお出かけ

帰りにスーパーへ寄ったら

魚売り場に見かけないものが

白子のようですが鮭とも違う

よく見るとボラと書いてあります

買ってみました



帰って何にしようかと思い



半分は煮つけにしました



半分はアヒージョにしようと思い

今回は野菜も入れようと思い

パプリカと冷凍庫に入っていたブロッコリーを使うことにしました

下ごしらえだけしてアルバイトへ

食事に帰ってきてから

炒めてさあ~食事

とってもクリーミーでおいしいです

新鮮でもあるのだと思います



作り方はこちら

また見かけたらぜひ買いたいです

アルバイトから帰ってきたら

俳句のお仲間の方のご主人様がなくなられたとのこと

葬儀が続いています




コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食物講座 | トップ | 八重咲アスター »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Blue Wing Olive)
2018-11-22 23:14:33
ボラの白子とは珍しいですね。
私は食べたことありません。
返信する
Blue Wing Oliveさん (ぐり)
2018-11-22 23:17:25
こんばんわ
私もボラは初めてでした
とってもクリーミーでおいしかったのです
また見かけたら買いたいと思いました
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-11-22 23:43:57
ボラの白子 食べたことないです。
白子は好きですけど・・・
煮つけとアヒージョですか?
ぐりさん アイデアありますね(*^-^*)
返信する
Unknown (鉄砲玉)
2018-11-23 04:58:39
ボラと言うと釣りでは人気の無い魚ですが雌の卵巣は珍味のからすみになりますね。
でも雄の白子はほとんど利用されることが無いのですが、
逆にそれを売ってみるのも新しい商法かとも思います。
しかし鮭の白子に比べると値段が高いような気がします。
今年はどうも不漁傾向だとか・・・そのせいかも知れませんね。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2018-11-23 05:29:58
白子 食べません ではなく 食べようとしません
ましてやボラなんて 多分見かけてもシランプリでしょう
アビージョ 美味しそう~
返信する
おはようございます (うらら)
2018-11-23 07:55:38
ボラの白子、白子はみんな同じものだと思ってしまいます💦
探して見ようっと!
きっとぐりさんがおっしゃるのですからめったに出ていないのでしょうね。
アヒージョなんてオシャレですね。
とらがアヒージョを作ってくれてから、「おいしいんだ~」って知りました。
私も作ってみたいです。
甘辛く゚煮たのもおいしそう。
白子はお鍋だけではないんですね。
それも食べたことがありません^^

お嫁さん、お手伝いしてくださるなんていいな~^^
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2018-11-23 08:01:02
白子
調理法がよろしくなかったのか
夫はあまりうれしそうな様子ではありませんでした。
調理法に問題ありか
鮮度の問題か
今度シッカリ鮮魚コーナーで見て見ます。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-11-23 14:09:14
最近白子は食べていないです。
どんな感じだったかも忘れそうです。

寒くなりました・・・
風邪には注意しましょうね。
返信する
アヒージョ (ゆり)
2018-11-23 14:34:22
こんにちは!

スペイン料理なんですね。
私知りませんでした。
ボラの白子もたぶん食したことなし。

ぐりさん、お料理上手なんですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2018-11-23 18:38:01
ボラ スーパーで見たこともないし
ましては 白子をなんて!!
あのスーパーですか
美味しかったのですから 良かったですね
ぐりさんの腕かしらね
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事