ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

八重咲アスター

2018-11-24 21:18:11 | 外の花
これは10月頃散歩したときの花

もう今は枯れてしまったのですけど

まだアップしていなかったので

連休中は寒くなるという予報だったのですけど

朝晩は寒いものの

日中は割と暖かいです

今朝はアルバイトへ

帰ってからちょっと暖かくなるまで休み

白菜の取入れをしました

まだ握っていないのをはそのまま残してみました

大根やキャベツがここ数日で大きくなっているので様子見です

でもここは山の陰で朝日は早いんですけど午後には陽が落ちます







八重咲アスターは家にもあるんですけど

家のはいまいちでした

明日は日曜日朝はちょっとゆっくり目におきようかな~なんておもっています




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボラの白子 | トップ | そんなに~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐりさんへ (ミッキー)
2018-11-24 21:40:55
寒くなりました
焼岳震源の地震が
気になります

畑の野菜
我が家は 大根 株が収穫できていますもうすぐほうれん草も
キャベツブロッコリーはまだまだ先
白菜もうすぐかな。。
そんな状態です
返信する
ミッキーさん (ぐり)
2018-11-24 21:44:30
焼岳震源の地震があったのですか?
それは知りませんでした
気になります

こちらでは冬は凍みるし
雪が降ると収穫できなくなることも
畑に残すのは玉ねぎと折り菜
あ~わけぎものこします
返信する
こんばんは (うらら)
2018-11-24 22:23:29
お疲れ様です。
これから漬けものづくりなども待っているのでしょうね。

菊の花、きれいですね~
こんなに密集して!
我が家の菊って下葉がどれも枯れてちりちりになっているんですが、なぜでしょうね?
八重のアスターの色、きれいですね。
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2018-11-24 22:29:14
朝のバイトは 寒かったでしようね
芝桜 まだ元気に咲いているのですか
お庭に花が有るのは 嬉しいですね
どれも 色が綺麗ですね
返信する
Unknown (ミタ子)
2018-11-24 23:07:57
お散歩の道々に、綺麗な花達が咲いてくれてるんですね。
八重のアスター、何とも言えない美しい色ですね。
自然の芸術ですね。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-11-24 23:45:15
小菊も八重咲アスターも綺麗ですね。
来年もまた咲いてくれると嬉しいですね。

白菜 もう収穫ですか?
次は お漬物作りに忙しいぐりさんですね(*^-^*)
返信する
おはようございます (ひまわり)
2018-11-25 07:36:04
アスター綺麗ですね
八重か??ですが ご近所さんから苗を貰って植え付けました
貰った苗はどんな花か わくわくします

白菜はお漬け物でしょうか?
返信する
忙しいですね (よう)
2018-11-25 07:47:35
アルバイトも すごいです。
花を育てたり お漬物を漬けこまれたり いくらでも仕事がありますね。
好きだからこそでしょうか。
返信する
綺麗です。 (きっしぃ)
2018-11-25 15:00:13
色とりどりのお花に癒されました。
すっかり冬枯れの景色を見慣れていましたから
ホッと心が暖かくなりましたよ(#^^#)

そちらも冷え込んできましたか?
体調管理、お互いに心掛けましょうね
返信する
Unknown (hirugao)
2018-11-25 16:57:19
小菊も綺麗に咲いていますね~
我が家のは野菊状態です
今年の秋葉この八重咲きアスターに
嵌りました。
意外と皆さん植えているのですよね。
私も来年は顔と思います。
確か宿根でしたよね。
返信する

コメントを投稿

外の花」カテゴリの最新記事