ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

庭な花 小さな花

2016-05-30 22:18:38 | 園芸
今日は雨

お昼頃少し上がりましたけど

また降る出してまだ降っています

明日は上がるでしょうか

庭に咲く小さな花

イブキジャコウソウこれは葉に斑が入っています







こちらは普通のジャコウソウ

だんだん少なくなってきました



シレネ



姫フロウ




今日は夕がたピン子をお医者さんへ連れて行きました

機嫌悪し

体重ちょっと減っていました

ここ1週間ほど食欲が減ってきています


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑ヨガ | トップ | 消防操法大会 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2016-05-30 23:01:09
イワキジャコウソウすてきですね。
友達のお庭の木の根元にびっしりとこのピンクの花がグラウンドカバーになっていてとっても素敵なんです。
これは斑入りなんですね。

姫フウロ、あれ~!苗買ってきてまだポットの中でした。
明日起きたらすぐに植え変えてあげなくては。
すっかり忘れていました。
思い出させてくださってありがとうございます。

ピン子さん、心配ですね。
食欲が戻って体重も増えてくれるといいですね。
返信する
ご無沙汰しました。 (pochiko)
2016-05-30 23:58:10
ぐりさんの法では雨でしたか。
こちらは風があったものに雨もホンの数滴程度で
夕方にまた野菜に水やりをしました。

イワキジャコウソウの紫はハッとするくらい美しいです。
ぐりさん宅の庭には、いったい何種類の花が咲いているのでしょ^^
近くでしたらお邪魔してみたいです。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-05-31 01:38:16
綺麗な紫の色の花なんですね。
私 こういう色好きですよ~
お花が満開になって たのしみが増えましたね。

ピン子ちゃん 体重が減ってきたのですか?
心配ですね。
ご機嫌が治るとよいですね~
返信する
Unknown (hirugao)
2016-05-31 06:10:07
お天気の日の小さなお花を撮るのは難しいですね。

紫系のお花好きです~♡
ピン子ちゃん、体調が良くなるといいのですが・・・
返信する
Unknown (ミタ子)
2016-05-31 09:07:07
五月ももうすぐ終わり。
鬱陶しい梅雨がやって来ますね。

こんな陽気だから、ピン子さんも食欲が出ないのかな。
ミタ子も調子すこぶる悪い。

群れ咲く小さなお花、可愛いですね。
返信する
こんにちわ (バジル)
2016-05-31 12:01:49
一番最後の写真が姫フロウ
というのですか?
我が家にもこの花はたくさん咲いてるんです。
寒さに強い花なのでしょうか?
今日で5月も終わりです。
北海道では春がなくいきなり初夏になったような
季節が続いております。
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2016-05-31 12:33:30
姫フウロ 可愛いですね
フウロの種 弾けると音楽会のようで楽しいです

ピン子ちゃん ご機嫌が悪い
どうしたのでしょう
体調が悪いのかな?
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2016-05-31 14:19:22
何だか変なお天気でしたね
お花に癒されますね
ピン子ちゃん 体調が悪いですか
で あんなに甘えて鳴いていたのでしょうか
返信する
うららさん (ぐり)
2016-05-31 22:18:54
こんばんわ
はいイブキジャコウソウ山野草店でぽちっとして買いました
2株あっていい具合に咲いていたんですけど
一株になってしまいました
山野草は難しいですね
姫フロウ早く植えてあげてくださいね
種で増えますよ
これも好きな花です
増えても許しています
返信する
pochikoさん (ぐり)
2016-05-31 22:21:45
こんばんわ
あれ~そちらでは降らなかったんですね
こちらも降りそうで降らなかったんですけど
おかげで少し湿りました
伊吹ジャコウソウは花がいっぱいつくので
可愛いです
昨年の秋に大分すてられたんですよー涙
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事