ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

笑ヨガ

2016-05-29 22:06:08 | 日記・エッセイ・コラム
今日はブロともさんに教えていただいた

笑ヨガの体験があるというので行ってきました

初めてのことでちょっと緊張しましたけど

みよう見まねでしたけど

リラックスして楽しくできました

心から笑ってできるようになれれば本当に心身に癒しをもらえそうですね

91才の方も参加されて楽しくやって見えました

この後も例会があるようなので参加したいと思います



その後ピアノリサイタルを聞かせていただき

帰りにはお土産までいただきました

本当にありがとうございました





帰ってきて夕食を食べていたらお向かいさんから差し入れ

朴葉寿司を頂きました



みると



ここいつもは爪楊枝で止めるんですけど朴の葉の茎で止めてあります

おしゃれですね

今度真似してみたいです




孫3号ちゃん

修学旅行のお土産あの広島へ行ってきました

一万羽の千羽鶴を持って行きました






コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご | トップ | 庭な花 小さな花 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきばば )
2016-05-29 22:25:41
修学旅行、厳戒態勢だったのかしら。いい思い出になることでしょう。
返信する
あきばばさん (ぐり)
2016-05-29 22:32:37
本当だ
どうだったのでしょうね
その辺は聞きそびれましたが
楽しかったといっていました
返信する
こんばんわ (キミコ)
2016-05-29 23:15:56
それは良い体験をされましたね
歌うのと同じで横隔膜をしっかり使うので
血の循環がすごくよくなります
それで気分もすっきりしますし^^
人の笑い声や笑い顔はいいですよねえ
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-05-29 23:56:06
私も昔 笑う会だったか名前は忘れましたが参加したことありますよ。
中々心から笑うということができなくて 難しいと思いました。
ほんとに笑顔って癒されます。
がんばって参加してくださいね。

棒葉寿司 美味しそう・・・手つくり感満載でいいですね。

私も高校の修学旅行で広島いきました。
もみじ饅頭もいろいろ種類があるんですね。びっくりです(笑)
返信する
笑いヨガ (ようちゃんばあば)
2016-05-30 07:02:40
初めての体験ですね。
楽しかったでしょう。
ちょっと不自然な笑いに 引いてしまって ついていけなかったというかたもいますけど。。。
飛び込んだもの勝ちですよ。
心から笑えなくても 口角をあげて あ~はっは と声を出せば
脳が 笑っているときと同じ状態になるのだと 私が通うところ先生がおっしゃいます。
家ではそんなことできませんけど ときどき思い出して 口角をあげるだけでも
気持ちが切りかえられて リラックスできます。
ぜひ 続けてくださいね~

返信する
おはようございます (うらら)
2016-05-30 07:12:49
笑いヨガと言うのがあるんですね。
笑うことは良いことですよね。
見てみたい^^
朴葉寿司、手作りですか?
上手につくられていておいしそう。
朴葉が手に入らないですね、こちらは。
いただいてみたいです。
おまごちゃんの広島お土産、嬉しいですね。
もみじ饅頭も今はバラエティに富んだ味の詰め合わせなんですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2016-05-30 09:38:49
笑ヨガってどんなのでしょうね。
何にしても笑うことはとてもいいことですものね。

お孫ちゃんは広島が修学旅行だったのね。
紅葉まんじゅうは美味しかったでしょ。
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2016-05-30 12:10:23
昨日は お疲れ様でした
笑いヨガは ようちゃんばあばさんのおっしゃっているように 心からの笑 作り笑いは 脳が判断できないので 笑うということで 酸素を身体いっぱい取り入れ 隅々まで行きわたらせるので 身体に良いことは 科学的にも証明されているのですよ
この 考案者は インドのお医者様です
無理せず 自分のペースで続けてみて下さいね
楽しいひと時でした!
返信する
笑いヨガ (ひまわり)
2016-05-30 12:47:01
これ楽しいでしょ
経験者です  大笑いしてストレス飛んで行け~ですよね
修学旅行のお土産 嬉しいですね
私なんか当分食べられませんでしたよ
返信する
Unknown (ばんば)
2016-05-30 12:58:42
朴葉寿司は各家庭ごとの味ですね~~
朴葉の茎でとめてるなんて素敵なアイディアですね~

修学旅行のお土産、うれしいですね。
広島と言えばもみじまんじゅうが定番だけど、これもメーカーによっていろいろ違うんでしょうね。
パッケージの色がいろいろあるのは…中身の餡がそれぞれ違うのかな?
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事