ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

陽が当たれば暖かい

2018-11-17 22:16:53 | 写真
朝晩は一層寒い日になりました

でも日中日が当たると温度が上がります

先日の晴れた日に紅葉を撮ってきました





池に映る紅葉を撮っていたら

偶然汽車が来ました

ラッキーだけどちょっとぶれているかも~



今日は土曜日

午後から写真展を2か所回ってきました

あんないはがきをいただいていたので

なかなか勉強になります


そんな日に一句   「美術展 二か所まわる 忙しさ}


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜何とか~ | トップ | キャベツ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^ー^* )フフ♪ (キミコ)
2018-11-17 22:47:27
電車はグッドタイミングでしたね^^
いいお写真になりましたよ

こちらも昼間は暑い位でセーター1枚でシャツなしでも
今日は汗を掻きました
まだコートは着ずにスカーフの大判を肩に掛けていますよ

ぐりさんの趣味の広さにびっくりです!
退屈せずに暮らせるのはいいことですわ(^ワ^)
返信する
Unknown (ミタ子)
2018-11-17 23:28:13
陽が射す日中の暖かい事、朝晩との温度差ありますね。
水面に写った紅葉の美しさ、格別ですね。
電車と紅葉との写真、絵葉書のようです♫
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-11-17 23:40:56
紅葉 よく撮れていますよ。
ほんと写真展は良いお勉強になりますね。
一句もうまい!(*^-^*)
返信する
Unknown (あきばば)
2018-11-17 23:43:10
鉄橋と電車はいいですよね~~
写真展鑑賞お疲れ様です。
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2018-11-18 07:12:30
おはようございます
写真展 お疲れ様でした
色々な方の写真を見せていただくと
刺激を受けますね。
列車と紅葉ステキなショットです 拍手
返信する
お忙しい中 (ひまわり)
2018-11-18 07:44:15
写真展にですね
そう云う風にして勉強しておられるのですね
頭が下がります

列車 グットタイミングでしたね
良く撮れていると思います
返信する
おはようございます (うらら)
2018-11-18 09:37:58
私も電車を入れるのが好きです。
今度電車を撮りに行こうかな。
風景の中の一部にいいですよね。
引き立ちます!
先日スーパーの中でデイサービスのシニアたちを撮影された写真展コーナーがあって「一番よいのを選んでください」と言われ選んできました。
どれも老人たちの良い笑顔で迷いました。
人物もいいものですね。
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2018-11-18 15:56:54
紅葉の写真を撮りに行けて 良かったですね
汽車との1枚も 綺麗ですよ~
写真展も 2か所回って 皆さんのを見て刺激を受けて来ましたね
返信する
紅葉と汽車と (azami)
2018-11-18 16:30:08
秋はやっぱり紅葉の写真を撮りに行きたくなりますね~。
水面と紅葉、素敵な組み合わせですね~。
水面の小さな揺らぎに映る山の景色も
川の流れでしょうか?川面に映る紅葉のオレンジ色が濃かったり薄かったり・・・綺麗ですね~。
そこにタイミングよくやって来た汽車。
こういう場所って、何処にでもあるわけじゃないので、
ぐりさんが羨ましいですよ~。
汽車と紅葉の風景ってノスタルジックで好いですね~。
いつか雪景色の時、汽車を入れて撮られていた場所と同じなんですか?

写真展2ケ所も観て来られたんですね~。
いろいろな作品を見られるのも楽しいし、
ご自身の写真にも良い影響を与えてくれますよね。
返信する
Unknown (ばんば)
2018-11-18 20:59:50
日が差すとほんと暖かいんですよねぇ~~~
でも、日陰とかになると寒い!寒い!
朝晩の気温差もひどいからすっかり風邪ひきばあさんになってしまいました~


紅葉もそろそろ終わりがけになるんでしょうかね・・・
だんだん記事のネタがなくなりますだ・・・・
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事