Life~ ここから始まる未来へ  ~新たな夢に向かって~

日々の生活で感じたことや思ったこと気づいたことを書いていきたいと思います☆

時が経つのは早いもので・・・

2013-10-06 16:59:13 | カイロ

昨日、土曜日、早起きをして、電車で、久しぶりに、東京都あきる野市に行ってきました。精神科の通院です。週末、物凄く疲れが溜まっていて、早起きす

るのが辛いのですが、なんとか早朝4時前に起きて行きました。季節の変わり目もあるのかなぁ。病院は混んでいました。「自立支援受給者証」ちょうど、

今年いっぱいで、期限切れなのですが・・・。更新するには、主治医の診断書が必要なのです。更新しないで、薬も病院も卒業しようかなぁなんて、自分で

は考えたりしていましたが・・・。とりあえず、今回は更新しておきました。主治医もだんだんと、病院と薬から卒業させるようにはしてくれています。

「今度、あきる野市で、ヨガをやりましょうよ!!」と主治医に提案。いつやるかわからない、打ち合わせみたいな事をしてきました。私は、病院に何をしに

行っているのか(笑)せっかくだから、薬を変えてもらったりしました。今までの精神安定剤とほとんど同じ。さらに、その薬を半分に割って、夜飲むだけ。そ

んな感じになりました。もう、薬が無くても平気になりました。が、油断しないで、しっかり体調管理をしたいと思います。いづれは、病院と薬から卒業。それ

を目指してきたし、今も目指していますから。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして午後。あおぞらカイロへ行きました。予約していた時間になんとか間に合いました。

あおぞらカイロは、10月1日で、今の千葉県松戸市馬橋に移転して3周年だそうです。おめでとうございます☆☆☆

あおぞらカイロホームページ:http://www.aozorakairo.com/

 

 

私は、今の土地に引越してきてから、病気を良い方向に持っていく。ひとつの「目標」がありました。

・自分自身での体調管理

・精神科への通院。薬の服用

・ヨガ

・整体

この4つをうまく組み合わせて体調調整をしてきました。今年もあと2か月位しかありませんが、「体と心」とっても良い感じです☆色々悩んだり、つまずい

たりしたこともありましたが、いいんじゃない(笑)こんなに良い方向に変わるとは、思っていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

「足ふみマッサージ+頭マッサージ」

 

カイロベットではなく、マットみたいなところに、抱き枕みたいなものに抱き付いて横になって、「足」でマッサージをしてもらう。先週、初めてやっていただい

たのですが、めちゃくちゃ気持ちいい☆天国です(笑)これは、ほんとにおすすめです。なんだろ。こんな贅沢しちゃっていいのかなぁ。俺は何様なんだろ?

とか思った位です。患者様です(笑)今回も、同じ感じで、マッサージして頂いたのですが、気持ち良くて、8割方寝てました(笑)

一応、受療券があるのですが、私は1回も出したことがありません。受療券の裏に、予約日や時間を書くところがあるのですが、自分で書いています。

今年の2月の上旬からお世話になっていて、書くところが無くなってしまったので、新しい受療券を頂きました。もう17回行ってます。時が経つのは早い

ですね。

なんだか、体のメンテナンスに行っているのか、悩みとか楽しいこととかお話をしたいだけなのか、遊びに行っているのか(笑)

ひとつ、はっきり言えることは、「あおぞらカイロ」にお世話になって良かった!!それだけは言えます。

「体を整えることで、心も整う」そういうことだと思います。なんでも、自分でいいと思ったことは試してみるものですね。

やっぱり、先生の大ファンです(笑)

 

 

 

 

 

 

最近、強く思うことがあります。こういう「場」に出会えた自分は、凄く幸せなんだろうなと。

「楽しいってなんだっけ?」

「幸せってなんだっけ?」

「自分ってなんだっけ?」

「辛いってなんだっけ?」

他にも、今まで失ってしまったもの。だんだんと取り戻してきているように思います☆☆☆

 

 

 

そういうことで、今度、千葉県松戸市馬橋で「ラフターヨガ」をやります!!たぶん(笑)

そして、10年以上病気の私を支えてきてくれた(母)の講演会らしきものもやります!!たぶん((笑)

たぶん、たぶんって適当です(笑)

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くたびれました | トップ | 成長していきたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カイロ」カテゴリの最新記事