Life~ ここから始まる未来へ  ~新たな夢に向かって~

日々の生活で感じたことや思ったこと気づいたことを書いていきたいと思います☆

成長していきたい

2013-10-14 18:56:55 | 

10月も中旬。去年の11月の下旬に千葉県松戸市に引越してきたので、あれからもう1年位経ちます。あっという間です。去年の今頃は、就職活動をして

いました。実家から、何社も書類を送っていました。なかなか決まらなくてしんどい日々を送っていました。もう、精神的に疲れ切って諦めかけた時に、電

話がきて、3時間かけて面接に行きました。その会社は、前に契約社員として、半年位働いていた会社です。病気の事をオープンにして働いていました。

本当は、前に働いていた会社は、契約を切られたのではなくて、自分から辞めました。辞めようと思ったきっかけは、「お前は普通のやつよりメンタルが弱

い」「何にもないお前なんか、この会社だから働けるんだよ」「本当はお前なんかこの会社には必要ないんだよ」ごく一部の人からこんなことを言われまし

た。その時思いました。ステップアップしよう!!給料の面でも、残業の面でも、仕事量の面でも。。。ひとつだけ言えること。うつ病を患っている人たちは

弱くない!!

 

それから、少しの間、なかなか仕事が決まらなくて、正直焦りましたが、ご縁があって、今、契約社員として働かせて頂いている会社に入社しました。夏の

とても暑い時期で、就職活動もしんどかったのですが、今思えば、頑張っておいてよかったと思います。3か月間の契約だったのですが、迷った結果、半

年間の契約をさせて頂きました。残業多いし、仕事自体きついし・・・。だけど、給料はいい。先月、給料明細見てびっくり。残業も50時間近くしていました。

8月から、働かせて頂いていますが、よくあの暑い夏を乗り越えたし、その中で毎日残業をこなせたこと。「やってみないとわからない」

今回、半年間の更新をさせて頂いた時も、「体がもつかわからないけれど、やってみないとわからないので更新させて頂きます」そんな感じでした。

総務の方から帰ってきた言葉は「そんなこと言わずに、半年間で体力つけて、次も更新して下さいよ。」先の事はわからないので・・・。わかりません(笑)

 

今年も、あと2か月位しかありませんが、正直、ここまで頑張れるとは夢にも思っていませんでした。何か自分の中で、常に向上心や「目標」を持って

生活してきましたが、ここまで頑張れる「自分」になったことは、本当に嬉しいです☆

 

なんだか、今年の目標を達成してしまった感じになっているのですが、今年はまだ終わってないので、1日1日大切に生きて行こうと強く思っています。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時が経つのは早いもので・・・ | トップ | 確実に変化している自分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事