大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

ベストシーズンのカオラックへ part13 早くも帰国へ 

2011-08-07 | カオラック 2011年
2011.02.15~16 day5~6

あっという間に帰国の日を迎えてしまいました。
ホテルを出発するのは14時なので、午前中はビーチでのんびりしようと、朝食前にビーチのデッキチェア1列目を確保!

朝食後ビーチに戻ると、まだ早い時間でしたが、ほとんど埋まってました。

ヨーロピアンは朝が遅いのに、これだけは早い・・・

ビーチには本日の海の状況が書かれたボードがありました。

この写真ではなんだかわからないですね^^;

今日も海はとってもおだかやです。


まだまだこの海を眺めていたいのですが、出発の準備があるので、名残おしいですがお昼頃にビーチを後にしました。
私達がデッキチェアから離れた途端、後ろにいたカップルがすかさず移動。
みんな1列目がいいんですね。

14:00に空港に向け出発。
順調で1時間弱で空港に到着しました。

往路は直行便でしたが、復路はバンコク経由。
チェックイン時、バンコクの空港で外に出るかを確認されます。
外に出る場合は国内線扱いですが、出ない場合はプーケットで出国審査を済ませる為、バンコクでの乗継の際、空港の外に出ないよう目印のシールを貼ります。
今回はバンコクでは外に出ないので、国際線扱いでプーケットで出国審査です。

TG216 HKT16:20-BKK17:45

プーケット~バンコクの機内食

ちょっと薄味でした。
国内線はアルコールの搭載なし。
ビール飲みたかったなぁ。。。

バンコクに到着すると、飛行機がスポットに着けずバス移動だった為か、国際線乗継ゲストをターミナルへ誘導するスタッフが沢山いて間違える事はなかったです。
国際線のターミナルに入ると後は案内画面でゲートを確認して移動します。

乗継待ちが5時間近くあったので、まずはタイ航空のスパラウンジへ。
ビジネスクラスを利用すると首肩の30分のマッサージ、もしくはフットマッサージ30分が無料で受けられます。
ファーストクラス利用なら1時間の全身マッサージが受けられる他、スパ内のジム等の施設も利用できます。
ファーストなんて、宝くじでも当たらないと無理だけど^^;

マッサージの後は、空港内でお土産等の買い物。
広い空港内をウロウロとしても、まだ2時間近く時間があるのでラウンジへ。


TG640 BKK22:35-NRT06:15

のはずだったのですが、搭乗開始時刻になってもなかなか搭乗がはじまらず
・・・
出発時間が近づいた頃に、機体トラブルの修理で、30分程度搭乗開始が遅れるとのアナウンスが。
しかし、30分過ぎてもなんの連絡もなく、待ち状態が続く。。。
1時間近くたった頃、やっとアナウンスがあり、結局、修理ができない為、機材チェンジが必要だけど、荷物や機内食の積み替えが必要なので、出発が01:00頃の見込みとの事。
さらに2時間近くの待ちはツライ。

01:35搭乗開始。
01:50に3時間以上遅れてようやくバンコクを出発です。

離陸後しばらくすると軽食のサービスが。

時間は既に深夜2時半位ですから、さすがにほとんど手をつけずに。。。

到着の1時間位前には朝食が。

私は洋食はチョイスし、まずフルーツ。


メインはオムレツです。

寝不足であまり食も進まず。。。

ダーリンは事前に予約しておいた和食

こっちの方がよかったかな。

定刻より3時間遅れで、09:15頃やっと成田到着。
長い長い移動時間でした。

最後に飛行機の遅れで疲れましたが、カオラックはリゾートが素晴しく、シミランの海もとっても楽しく、心に残る記念日旅行になりました。

これで今回の旅行記は終了です。
長い間お付き合い頂き、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
さらに早く~ (生涯ビギナー)
2011-08-08 07:25:09
お疲れさまでした (^^♪

最前列のデッキチェアを取れたのは
「ヨーロピアンは朝が遅いのに、
 これだけは早い・・・」よりも
早く確保したワケですね
私は帰国日はプールにも行かず
のんびりパッキングです

やはり私には乗継便は無理ですね
待ち疲れ果て(飲み)そうです。
機内食の和食は良いですね

次回の告知待ってます
返信する
私も待ち時間が長いと疲れますよね。 (マナティ)
2011-08-08 12:47:50
何時も直行便で楽していたので、今回私もハワイ離島へ行くのに待ち時間をもてあそびましたが、5時間くらいを平気でこなす旅なれた
Kuniさんご夫婦を見習わねばと思いました。旅記とっても楽しかったです。
お疲れ様でした。
返信する
生涯ビギナーさんへ (kuni)
2011-08-09 21:58:36
はい。最終日でしたから早くビーチに出て最前列をgetしました^^
私はギリギリまで泳ぎたいので、最終日もギリギリまで海やプールで過ごしてます。
なので、いつもパッキングは時間に追われてますが^^;

乗継は難しくないのですが、どうしても時間が余ってしまう事が多いですね。
時間潰しも結構大変です。。。

機内食の和食はおいしかったようです。
特にご飯がお粥で寝不足にはピッタリでした。

次は夏休みで昨年と同じサムイ島へ。
11月下旬にサイパンです!!
返信する
マナティさんへ (kuni)
2011-08-09 21:59:05
長い待ち時間はホント疲れますよね。。。
逆にもっと早めにプーケットを出て、バンコクの街に出てしまっても良かったのかもと後で思いました。
って、それじゃギリギリまで遊びすぎですね^^;
マナティさんはハワイ島の直行便がなくなってしまったので、ちょっと不便を感じますよね。
最後は疲れましたが、いい旅でした♪
返信する

post a comment