大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

年末年始は

2007-12-28 | 日々のいろいろ
毎年「年末年始はどこか暖かい所で過ごしたいなぁ。」なんて夢をみるのですが、仕事の都合上、休めるのは12月29日から1月3日が限度。
ツアーは一番のピーク料金で見るだけでため息ものでした。

そして今年も夢をみる為、8月に年末年始のツアー代金が発表になったら早速パンフレットを集めてきました。
ダーリンはどうせ行けないから金額に関係なく行ってみたいと思う旅先のパンフレットを見て楽しむだけ。私は、もしかしたら行ける?っていう金額の旅先がないか探す現実路線。

飛行時間が短くて、金額的に行けそうと言えばアジアかなぁ。
という事でまずは台湾をチェック!
でも1月の平均気温を見ると泳ぐには低いなぁ。
じゃぁもう少し足を延ばして香港は?
う~ん。香港も泳げなさそうだなぁ。

我が家の旅のこだわりの1つは泳げる事。
海が一番ですが、海が無理でもプールは必須。室内プールでもOKなんですが、できればプールサイドでゆっくり本を読むような過ごし方がしたいので、もっと南へ。

それならいっそ赤道直下のシンガポールは?
でもシンガポールは飛行時間も長いし、金額的にもちょっと厳しい。
そこで絶対無理だろう思いつつノースウェスト航空のHPで特典航空券の空席状況をチェック。するとピーク時なので通常のマイルでは空席がないけど、倍のマイルを使えば空席があるではないですか!! NWのシンガポール線は他のエアラインに比べ少ないマイルに設定されているので、倍使っても他航空会社の特典マイルと同じ位。
ちょうどピッタリ位のマイルがあったので、予約しちゃいました。

という訳で年末年始はシンガポールで過ごしてきます。
ダイビングを始めてからは初のダイビングをしないのんびり旅になります。



今年もブログを通じて楽しい出来事がありました。
ここまで続けてこれたものコメントを下さる皆様、読んで下さる皆様のおかげです。
スローペースですが、これからも書き続けていきますので、来年も宜しくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンガポールですか (かこ)
2007-12-28 11:54:33
いいですね、シンガポール。
楽しんできて来て下さいね。
しかし、今日も寒いですね。
やっと、mixiが繋がったのでkuniさんのブログにコメントできます。
携帯からでも出来たけど・・・・・
よい年末年始をお互いに過ごしましょう
返信する
ううう (きらら)
2007-12-28 12:53:41
やっぱりKUNIさんはセレブっ子だ
今年3回目の海外じゃないでっか~
どんだけセレブなんすか~
もう!!
きららも連れてってくださいな!!

シンガポールか~すごい意外~
KUNIさんイコールリゾート地って感じだったから、
一瞬え?と思いましたけど、常夏なんですね。シンガポールは。
プールで泳ぎまくり。それで納得できました。

帰国してからの旅行記めっちゃ楽しみ!!
KUNIさんいろいろ旅行してるから、旅行記読むのがすっごい楽しみなんですよ。いつも。
素敵な報告お願い致します。

今年はKUNIさんと出会えてほんとよかったです。
来年早くダイビングのお話ができたらと思います。
いってらっしゃい。
返信する
かこさんへ (kuni)
2007-12-29 10:22:46
ありがとうございます。
シンガポールでアジアングルメを楽しんできます。

PC接続復活してよかったです♪
私のブログは写真が多いので、携帯からじゃ全然わかんないですから。。。

かこさんは久米島楽しみですね。
お魚と島のおいしい物の報告楽しみにしてまーす!
よいお年をお迎え下さいませ。
返信する
きららさんへ (kuni)
2007-12-29 10:23:43
全然セレブじゃないですよ~!
カンクンも特典航空券だったし、今回も。
ホテル代だけですから全然安いです。
今年でだいたいマイルを使い切ったので、来年どうしよう

今回のメインは食べる事
シンガポールはプールで泳ぎまくり&屋台やフードコートでB級グルメ食べまくりです。
また体重が激増しそう。。。
帰ったらビリーがんばらないと!

私も今年はきららさんに会えてうれしかったです。
来年ライセンス取ったら、サイパンの海で一緒に潜りましょうね~!
よいお年をお迎え下さいませ。
返信する
シンガポール (なまこれんじゃー)
2007-12-29 17:09:08
うぉ!?すごいですね~。
今年3回目じゃないですか!
私は久しぶりに年末年始ともずっと実家にいます。10年ぶりなので何をしていいか分からず困惑中ですw
空港がめっちゃ混むと思うので気をつけていってきてくださいね~
返信する
おおおーーー (mayu)
2007-12-30 22:10:18
シンガポールへ飛び立つんですね!
というか、もう発った後でしょうか^^;
私も香港かスキーか悩んだんですが、
今は日本に夢中なので、久しぶりのスキーを
楽しんできます^^

こちらこそ、来年もまた宜しくお願いします^^
返信する
おっ、いいな~ (りぞ)
2008-01-01 14:49:16
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

年末年始はシンガポールですか?
マーライオン、ナイトサファリ、いりいろな国の美味しい料理、、、
きっとまたお腹一杯旅行になりそうですね。
たまにはダイビング抜きの旅行も楽しいと思います。
シンガポール旅行記、楽しみにお待ちしてますね。

私は久々の日本での正月を、ニャンとマッタリしながら
過しています。
考えてみれば日本で正月過すのは7年ぶりですが、
相変わらず正月番組は詰らないですね…

返信する
あけましておめでとうございます (はまこ)
2008-01-03 00:36:25
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
kuniさんの年末年始はシンガポールですかぁ。
南国の年末年始、いいですね~☆
はまこは沖縄で年末年始を過ごしたのですが、今年の沖縄は寒かった!
もっと南に行くんだった~、とちょっと後悔しましたよ。w

久しぶりのダイビング抜きの旅のお話、楽しみにしてます☆
返信する
今年もよろしくです。 (TOMO)
2008-01-04 18:33:20
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Kuniさんにとって良い年でありますように。。
返信する
なまこれんじゃーさんへ (kuni)
2008-01-05 17:03:25
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

ははは・・・^^;
11月に行ったばかりだというのに、シンガポールに行ってきちゃいました。
いっぱい食べて、いっぱい飲んで、また体重を増やす旅をしてきちゃいました。

久々に実家で過ごしたお正月はどうでしたか?
今年はいよいよ結婚式の準備で忙しくなりますね。

なまこれんじゃーさんにとって今年が素晴らしい1年になりますように
返信する

post a comment