大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

カパライ アイランド リゾート紹介 ~ レストラン編 ~

2008-08-13 | シパダン(マレーシア) 2008年
今回はカパライのレストランを紹介します。
レストランは1つだけで、3食ビッフェ。

レストランの営業時間
 ☆朝食: 7:00~10:00
 ☆昼食: 12:00~14:00
 ☆夕食: 19:00~20:00

食事以外の時間帯でも、コーヒー、紅茶、水、ジュース等の飲み物や、クッキー等のおやつが置いてあり、自由に食べる事ができます。とっても便利♪

レストランはドライエリアで、ウエットのままでの利用は禁止。
靴は入口でぬぐのですが、木の床を素足で歩くのが気持ちいいです♪

朝食は、焼きソバ、パンケーキかフレンチトースト(日替り)、ソーセージ、ハム類(日替わり)、後は甘いパン類。トースト用に食パン(白いパンと全粒粉の2種類)もあります。


卵料理とワッフルはその場で作ってくれます。
お昼はフライドポテト、夜はスープコーナーに。


ある日の朝食

エッグダルトは甘すぎずおいしかったのですが、滞在中でてきたのは、この日だけ。
もっと食べたかったなぁ。

朝はキュウリとトマトの薄切りがあるのですが、サラダはないので、かわりにフルーツをいっぱい食べました。


フルーツは3種類位。
バナナが房のまま下がっている事も。


昼食、夕食は中華系中心で、炒め物、揚げ物が多いです。


ある日の昼食

早朝ダイブだと午前中にボートダイブ3本終了しちゃうので、ランチにビール飲んじゃいました。
モチロン午後はセルフダイブが可能ですから、お昼に飲んでる人はほとんどいませんが^^;


夕食時は1日おき位にテラスでBBQを焼いてます。

この日はステーキだったので、食べてみたのですが・・・メチャメチャ固いお肉でした;;

アルコール、ソーダ類はバーで購入。セルフサービスです。
ビール 8リンギット、ワイン 110リンギット位 (1リンギット=35円位)
こちらでアイスクリームも購入できます。(2~6リンギット位)

バーに各部屋の伝票があり、すべてサインでOK。
お土産もバーの伝票につけて、チェックアウト時にまとめて精算できます。

夜はこちらでビデオダイブの上映会をします。


食事は結構おいしいのですが、全体的に中華中心なので3日目位になるとちょっと飽きてきました。


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu)
2008-08-13 09:12:57
1つしかないレストランというだけあって
広いお店ですねー!
食事するのも気持ちよさそう。
お国柄、中華が多いのは仕方ないのかな?
あ~私も旅行に行きたいなぁ~
返信する
へ~~ (きらら)
2008-08-13 13:43:24
ここも裸足!?すっごい解放感に溢れたリゾートですねー!!
いいわ~
ペタペタ気持ちいいでしょうね。

しかもドリンク おつまみはいつでも飲食可!!
素敵ーー!!
これも料金の内に含まれてるんですよね!
お酒飲まないきららにとっては・・・・余分なお金かからないですねー!!

ただ・・・・中華がメインか・・・・
(ْ◉ัิдْ◉ัิ )アラヤダー

う~ん・・・・

ま・・・・大丈夫でしょ・・・

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

返信する
mayuさんへ (kuni)
2008-08-13 17:45:02
レストランは広々で居心地がよかったです♪
特にテラス席は海が見えるし人気でした。
室内は禁煙なので、スモーカーには特に。
お料理はおいしいのですが、中華好きの私でもさすがに毎日は・・・

あれ?夏休みの予定は?
私はmayuさんと旅したいです。
来年の6月はサイパンですよ~。
あけておいて下さいね!!!
返信する
きららちゃんへ (kuni)
2008-08-13 17:46:03
木の床の上を素足でペタペタ歩くのはホント気持ちよかったです。
あまりに足が開放的になっていて、かえってからパンプスに足が入らないんじゃないかった心配になった位(笑)

ここはお値段的に安かったので、お料理は種類が少なかったです。。。
夕食にパスタが必ずあるのですが、こればビミョー。
最初2日はお好みでかけられるようトマトソースがあってgoodだったのですが、3日目からはソースがなくなり。。。
ハムと空芯菜のような中国野菜と炒めた不思議なパスタだったりで。。。

メニューは毎晩変わるのですが、どれも中華の炒め物、揚げ物って感じなんでちょっと飽きてきちゃうんですよね。おいしいんだけど。
返信する
サウンドグッドですぅ。 (マナティ)
2008-08-15 11:28:29
特に午前中に3本潜って昼にビール
なんて素敵なんでしょう。

この場をお借りして、mayuさん、きららさん、
kuniさんへ。
私ハワイ島へ今度行くのですが、
ホテル(といっても長期滞在外人さんむきの
ホテルですが)をツイーンで抑えてます。
どちらにしろ私は一人なので、(ホテル代は
入りません)
お時間やエアーが都合つく方はご一緒に
どうぞ。
返信する
Unknown (りぞ)
2008-08-17 09:46:48
リゾートでのお食事も旅の楽しみのひとつですよね。
食事時間以外でも、いつでもおやつが食べられるというのは、
何か余裕があっていいですね。
ある日の朝食と昼食、結構少なめですね。
機内食食べすぎかな?お酒飲み過ぎかな?
あれあれ、セルフしないでビールを…
だけど半分ダイブ、半分まったりが理想的ですね♪
返信する
Unknown (なまこれんじゃー)
2008-08-18 18:56:51
中華系中心で揚げ物、炒め物メインが続くと飽きてきちゃいますよね~。
あ!スイカだ!!とか言いながら私、実は日本以外のスイカが苦手なんですよね~。

しかし・・・食べすぎですってw
返信する
マナティさんへ (kuni)
2008-08-24 16:56:59
いいですよ~!
午前中に充実の3本を潜り終えて、お昼にビールっていうのは♪
ただここでは、そんな人いないんですが^^;

ハワイ島行きたーい!!
と言いたいところですが、残念ながら予定外の有休を今回の風邪で使ってしまった為、ちょっと厳しいです。
ハワイ島もすごーく行ってみたいんですけどね。
残念です。。。
返信する
りぞさんへ (kuni)
2008-08-24 16:57:23
ここはモルディブと違って、水やコーヒー、おやつがいつもでOKというのが便利でした。
特にダイビングはお腹がすくので、うれしいです♪

ある日の朝食と昼食、結構少なめですか?
お皿がかなり大きいんですが^^;
ワイドとマクロをバランスよく潜っているので、3本で充分です。
お昼にビール飲めるように早起きしてるので^^
でも、バーのお姉さんに、もう潜らない???って念押しされました。
やっぱり、ここではセルフしないのは少数派のようです。
でも、せっかくの休暇。ダイビングもまったりも楽しみたいですから♪
返信する
なまこれんじゃーさんへ (kuni)
2008-08-24 16:57:53
そうなんです。
中華は揚げ物、炒め物で、味も似たりよったりっぽかったんで、さすがに飽きてきました。
さっぱりした物と言えばフルーツ位だったので、スイカは一番よく食べてました。
海外のスイカって味が薄い事が多いですが、ここのは結構甘くておいしかったですよ♪

えっ・・・食べすぎですか?
りぞさんからは少なくないですか?って言われたのに・・・;;
返信する

post a comment