大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

もうすぐボジョレーヌーヴォー解禁日

2006-11-08 | 日々のいろいろ
毎年楽しみにしているボジョレーヌーヴォーの解禁日。
解禁日は試飲イベントをやっている所が多いので、いろいろ試飲して気に入ったのを買うのが毎年の楽しみです。(試飲ができるのが楽しみかなのかもしれませんが^^;)

写真は去年のものですが、ジミー大西画伯デザインのラベルがかわいいアルベール ビショーのヌーヴォー。
私はジミーちゃんの色彩豊かなデザインが大好きなので、今年はどんなデザインかと期待していたのですが、残念ながら別の作家に代わってしまったっみたいです。

あと1週間位に迫ってきたなぁと思い、よくよく考えたら解禁日はちょうどサイパンへ出発する日にあたってました。
帰ってきてからでも充分買えるのですが、解禁日に買いに行くのも楽しみの1つだったので、ちょっぴり寂しいです。
成田の免税店で売ってるかなぁ。。。

そう言えば去年は11月の解禁日の数日前にサイパンに行ったのですが、その時ABCストアに並んでいるボジョレー ヌーヴォーを発見しました。解禁日前だったので、もう売っちゃっていいのかなぁなんて良くみたら去年のヌーヴォーでした。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな季節か! (ミネコ)
2006-11-09 10:12:28
もうボジョレーの季節なんですね!
去年、確か本社で一緒にボジョレー飲みましたよね?
何のイベントだったかな?幹部と秘書で集まって。
懐かスィーですね!

今年は義母がボジョレー送ってくれるらしいので、今から届くのを楽しみにしています
返信する
ヌーヴォ (かこ)
2006-11-09 14:00:49
つい最近まであと二ヵ月と思いきや。

あとわずかなんですね。

ワインはあまり飲まないからあまり関心が。

免税店で売っているといいですね。

あと一週間でダイビングかぁいいなぁ。
返信する
ミネコさんへ (kuni)
2006-11-10 00:11:04
そう言えば去年は確かゴルフコンペの入賞祝いにお誘いしてもらった時にみんなで飲みましたね。
もうあれから1年もたつんだ。ホント懐かスィー!!

ボジョレーが届くなんてうらやましい♪
返信する
かこさんへ (kuni)
2006-11-10 00:11:47
そうなんですよ。あと1週間で解禁日なんです。
かこさんはあまりワインは飲まないですか。
泡盛とか焼酎の方がいいのかな。
私はお酒の中ではワインが好きなので、ヌーヴォーの季節は楽しみなんです♪

来週の今頃は、サイパンに上陸してます。
だいぶ近づいてきたので、遠足前の子供状態になってきてます
返信する

post a comment