大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

木曜日の朝帰国しました

2012-09-23 | 海外旅行 その他
報告がすっかり遅くなりましたが・・・^^;

木曜日の早朝着の便で日本に帰国しました。
少しは涼しくなっている頃かと思いましたが、成田に到着後、あまりの暑さにビックリでした。

今回は出発便の遅れからスタートした旅でしたが、その後もトラブル続きとなり・・・

9/14にサムイ島に到着しましたが、その頃に沖縄に接近していた台風の影響がサムイ島にも及び、9/15、16は高波の為にダイビングボートが欠航となってしまいました・・・(涙)

普段のこの時期はスコール程度の雨が降っても、長く雨が降る事はないのですが、今回はお天気も不安定で、気温も低めでした。

9/16にようやくボートが出てやっとダイビングができたのですが、1本目の潜行後、カメラのスイッチをが入らないので、不思議に思っていたら、ハウジングの中に水が・・・
完全に水没し、カメラが壊れてしまいました(涙)
カメラはまだ買って1年なのでショックです。。。

旅の前半はトラブル続きで少々凹み気味でしたが、その分のんびり過ごしてきました。

カメラが壊れてしまい、写真はビデオでの撮影の為、今回は写真は少な目ですが、沖縄旅の報告後に、サムイ島の報告をしたいと思います。

今月一杯は仕事が忙しい為、皆様のところにゆっくり訪問できるのは10月に入ってからになりそうですが、よろしくお願いします!!


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちゃいましたか~(*_*; (arakoki)
2012-09-24 19:05:46
お帰りなさい!!

ダイビングは自然が相手ですから台風の影響で
潜れなかったの残念ですが仕方ないのかも~

私も3月に水没させましたがカメラが駄目になった
のも残念でしたが2日間の画像&動画がパァ~に
なったのがショックでした 

続きはのんびり、お待ちますよ~
返信する
arakokiさんへ (kuni)
2012-09-25 23:46:45
ただいまです!

はい。自然相手ですので、天候や海の状況は仕方ないですよね。
普段は割と穏やかな場所なだけに、沖縄の台風に影響を受けるとは思ってなかったので、ビックリでした。

arakokiさんも3月に水没しちゃったんですよね。
事前に水没チェックをしていればよかったのですが、油断してチェックしなかったので、思いっきり水につかっちゃいました><
幸いな事に私はSDカードのデータは救出できました。
SDカードとバッテリー入っている所のフタを開けた時、水が出てくる位だったので、データが取り出せて本当にラッキーでした。

訪問や続きは週末になりそうで申し訳ありませんが、待っていてくださいませ。
返信する
きっと身代わり? (マナティ)
2012-09-26 13:56:10
お天気も水没も残念でしたでど
きっと身代わりになってくれたんでは?
厄払いみたいなもんと笑い飛ばしましょう。
(苦笑)私の手首みたいに。。。
返信する
マナティさんへ (kuni)
2012-10-02 09:04:58
すみません。
すっかりお返事が遅くなりました。
8月後半からずっと忙しく疲れがたまっていたので、少しゆっくりしないさいという事だったのかもしれないですね。
今年は沖縄に向かう台風が多いので、沖縄の方は本当に大変だろうと心配です。
マナティさんの手首は早くよくなるといいですね。
返信する

post a comment