大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

ヒルトン day5 (2005年7月14日)

2005-07-14 | モルディブ(ヒルトン) 2005年
今日はダイビングをお休みにして1日のんびりデーです。朝食もたっぷり食べられます。朝のビュッフェには大好きなスパークリングワインがあるのでしっかり飲んじゃいました。しあわせ~♪

デラックスビーチヴィラはこんな感じ。
入口にある噴水、室内にはエスプレッソマシーンあります。もちろんコーヒーは毎日補充してくれます。
 

バスと屋外シャワー (ちなみにトイレは室内です)
 

ベットはたまに可愛く飾ってくれます。庭から見た室内
 

ヒルトンは割と島が大きいのでまだ1周してみた事がなかったし、到着してあまりビデオも撮っていなかったので、まずはビテオ片手に島内一周撮影会です。いい天気で絶好の撮影日より。この季節の風向きのせいか、私達のヴィラのある側は風が強くあまり海に入っている人もいなかったのですが、反対側はとってもおだやかで、結構海で泳いでいる人もいました。こちら側がスノーケリングもいいらしいのです。(私達はせずに終ってしまいましたが・・・) 

 

ダイビングドーニとダイビングセンター
 




1周のお散歩から戻ったらマイプールでのんびりです。マイプールはやっぱり最高!



メインアイランドにあるスパリトリートもマッサージルームは水上コテージです。
 

午後は今回2度目のスパ。
ずっと受けてみたいと思っていたポットストーンマッサージです。最初石がちょっと熱いと感じますが、その後は温かさがと~っても気持ちいいです。最高!!で本当にリラックスできました。
スパは水コテの島とメインアイランドの2箇所あるのですが(よくパンフレットにでている床がガラスは水コテの島)、メインアイランドのスパはマッサージ前のジャグジーがないからか10ドル程お安いです。去年はスパ三昧だったのですが、今年は午前、午後と1本づつのダイビングなのでスパ通いできないのがちょっと寂びしいです。

今夜のディナーは水上の島のヴィルレストランにしました。ゆっくり食事したいし、さすがにビュッフェに飽きてきたので。暗くなっていたのですが初めて水コテの島に来たので、スパの前あたりをちょっとだけ撮影してからディナーに向かいます。ヴィルレストランは割と人が少なく静かな感じでした。
今回は食事付きのツアーだったので、前菜、メイン、デザートのコースメニューでした。追加料金でアラカルトに変更も可能です。

前菜
 

メイン
 

デザート
 

お食事は見た目もきれいでとってもおいしかったです。ワインを飲みながらゆっくりお食事できました。デザートのフルーツも、アイスクリームもおいしかった♪
明日の夕食もヴィルレストランでとる事に決定!!
さぁ、明日はラストダイブ。毎日楽しくってホント時間がたつのが早い。


最新の画像もっと見る

post a comment