大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

初めてお会いしたけど

2006-11-26 | 日々のいろいろ
金曜日はブログを通じて知り合ったmayuさんマナティさんと初めてお会いしました。
現在カリブ海のカンクン在住のmayuさんの一時帰国のタイミングにあわせて実現したこの会。

mayuさんのお知り合いが店長をされているお台場にあるインドネシア料理のスラバヤに集合。
まずは、初対面のごあいさつにビンタンビールで乾杯

(この写真はお店のHPから頂きました)

お会いするのは初めてでしたが、初対面とは思えない程うちとけた感じでお話ができました。今までブログのコメントを通じていろいろお話してきたし同じ海が大好きなので、海の話で盛り上がります。

おしゃべりしながら美味しいものもしっかり頂きました。

揚げオムレツ 珍しい揚げたオムレツ。ひき肉たっぷりでおいしかったです。


牛肉の角煮インドネシアスタイル
ココナッツがきいていてgood!


空心菜炒めジャワスタイル

空心菜は大好きなので、また写真を撮る前に食べはじめちゃいました

最後にナシ・ゴレンを食べてお腹いっぱいです。
おいしかった~

3人で記念撮影
これはブログ用に背後写真。(中央は店長さんです。)



お食事後は、mayuさんの住んでいるカンクンの海をイメージしたカクテルを飲みに「銀座アロー」へ
以前私が行った事があったので、ぜひみんなで行ってみようとと言う事になったのですが、私がお店の場所を忘れてしまい、地図を片手に探すのに苦労しちゃいした。お店は大通りにあるすご~くわかりやすい場所にあったのですが


カンクンビーチで改めて乾杯


海が大好きな3人に、この青い海を連想させるカクテルはぴったり。
キレイなブルーのカクテルを飲みながらまたまた海の話が弾んじゃいました。

この後、こちらも青の色がキレイなスキューバダイビングも頂きました。
ゆっくり落ち着けるバーで、話も尽きないのですが、遠方である私の終電時間があるので少々慌しく楽しかった時間を締めくくりました。

トップの写真はアローに飾られている素敵なボトルカバー達です。

今回は短い時間でしたが、本当に楽しい時間が過ごせました。
mayuさんもマナティさんもイメージしていた通りの素敵な方でした。
次は海でご一緒できる機会があったらいいなぁって思いました。


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや? (りぞ)
2006-11-26 22:58:21
中央の店長さんは久米宏似ですか?
オシャレなお店にオシャレな店長、
そして美女3人の後姿…
kuniさんは何番目ですか??


返信する
すっごい綺麗!! (ミネコ)
2006-11-26 23:48:28
このカクテル、信じられないぐらい綺麗なブルーですね!!綺麗なビーチの名前を付けたくなるのがわかる!
オシャレカクテル、私も飲みたいなぁ。

関係ないんですが、今日、友人が家に遊びに来たので今日までとっておいたボジョレーを開けたのですが、友人がワインが飲めないとの事で、結局一人で空けました。。
返信する
楽しかったです。 ( マナティ)
2006-11-28 10:28:11
ホント今度は海でご一緒できるといいですね。
返信する
りぞさんへ (kuni)
2006-11-28 12:09:17
りぞさんもそう思いました?
私もお店にいる時、誰かに似てるってずっと思っていたのですが思い浮かばず、写真を見て久米宏に似てたんだ!って思いました。

私は何番目でしょう??
右端の手を広げてるおチャラけているが私です

私はバリに行った事がないので本格的かどうかは?ですがお料理はおいしかったですよ~
返信する
ミネコさんへ (kuni)
2006-11-28 12:10:32
カクテルのブルー綺麗ですよね
このブルーにつられてついつい進んでしままいます。
今回は時間がなく2杯でやめましたが。
今度、銀座あたりでお食事したら2次会で行きましょうか?

ボジョレー飲みましたか!いいなぁ。
でも一人で開けたって、そんなにミネコさん飲めましたたっけ?ちょっとビックリでした
返信する
ありがとうございます。 (富士山)
2006-11-28 16:37:43
先日の質問に答えて頂きありがとうございました。
飛行機代が只なのは嬉しいけど年末年始のホテル代が高い~よ

背後写真いいな~
私もmayuさんとカンクンで写してくればよかった
後姿からも3人の楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
mayuさんとは、干支が同じなので、多分同じ年です。
返信する
Unknown (tomoair)
2006-11-29 01:36:27
ご来店ありがとうございます。
そして、拙い接客で申し訳ございません。

久米宏ににてますか?
そうかも、しれませんね。

写真も載せていただきありがとうございます。
またの機会がありましたら、是非ご来店下さい。
返信する
マナティさんへ (kuni)
2006-11-29 08:59:15
本当に楽しかったです。まだまだお話したい事がいっぱいあったのに、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
次は海でご一緒したいですね。
100本になったので、ブルーウォーターダイブ体験もしてみたいです。
返信する
富士山さんへ (kuni)
2006-11-30 00:01:12
また何かありましたら何でも言って下さいね。
年末年始はホテル代ほんと高いですよね。
私も行きたいなぁと思って調べた時ビックリでした
でも、南の島でのお正月は格別ですよ~。
私も2年前サイパンで年末年始を過ごしましたが、NHKを見ながら日本のお正月は寒そうなんてちょっと優越感にひたってましたから。

富士山さんもお会いしたいので、お住まいがもう少し近かったらお誘いしたかったです。
返信する
tomoairさんへ (kuni)
2006-11-30 00:02:02
素敵なお店でとても楽しい会ができました。
ありがとうございました!
お料理もとってもおいしかったです~

写真で見るとちょっと久米宏に似てません??
もちろんtomoairさんの方がもっとカッコイイですが。

豊洲のお店ですが、アジアン料理好きな友人とのお食事会の予約させてもらいました。楽しみです♪
返信する

post a comment