大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

ラクレットとチョコレートフォンデュ

2006-11-12 | 日々のいろいろ
金曜日は、友人とお食事会をしてきました。

毎回テーマを決めてのお食事会ですが、今回は寒くなってきたので、とろ~りチーズに心ひかれるラクレットを東京スイスインで頂いてきました。

落ち着いた感じの店内


まずは軽めで飲みやすいスイスビールで乾杯。
その後は、スイスの白ワインを頂きました。
ワインも飲みやすく、ついついすすんでしまいました♪

今回のお目当てラクレット


大きなチーズの上をとかしている時、チーズが焼けるいいにおいがお店いっぱいに広がります。
とろ~っとしたところをジャガイモ等にからめていただきます。
おいしかった
チーズを食べながらハイジのチーズの話で盛り上がっちゃいました。

デザートはチョコレートフォンデュ

スイスチョコレートにフルーツが絶妙。
メチャメチャおいしかった~♪
おなかいっぱいといいながら、ついつい食べちゃいました。

ラクレットもチョコレートフォンデュもおいしくって、久々のお食事会で話もはずみとっても楽しい時間でした。

でもせっかくカメラを持参したのに、おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れ、写真はHanakoNetから頂きました


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったすね (ミネコ)
2006-11-13 14:11:15
写真、私のところから拾ってくれて良かったのに~!
でも、こっちの方が断然綺麗ですけど

いやしかし、今回はいつもに増してリッチな気分で楽しめました~
デザートのチョコフォンデュが効いてますね!
次回はどこにしましょうかね~
返信する
ミネコさんへ (kuni)
2006-11-13 23:18:22
写真ミネコさんからもらおうかと思ったのですが、前回ももらったので、毎回2人で同じ写真でもと思って今回はHPから頂いちゃいました。

今回はデザートが本当に大満足でしたよね。
おいしかった~
次は、寒い季節だし女子だけでコラーゲン補給にちゃんことかもいいかも!
返信する
おいしそう (かこ)
2006-11-14 21:34:31
写真撮ること忘れるなんてよほどおいしかったんでしょうね。

ハイジのチーズは今だに憧れです。

のびるのびーるチーズ食べたいです。

明日の朝はピザトーストに決まりだね。

返信する
かこさんへ (kuni)
2006-11-14 23:47:30
はい。おいしかったです♪
かこさんもハイジのチーズは憧れでしたか。
とろとろチーズはハイジの世界で、幸せでした

私はつい写真撮るの忘れて食べ始めちゃうんです。。
以前の旅日記にも食べかけがいっぱいです
返信する

post a comment