大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

久ぶりのさくらの山

2006-10-09 | 日々のいろいろ
今日は風もだいぶおさまったので、久しぶりに飛行機ウォッチングに成田空港近くのさくらの山へ。

成田空港の近くには、「さくらの山」と「さくらの丘」という2つの飛行機ウォッチングにいい公園があるのですが、私は「さくらの山」がお気に入り。
ちなみに「さくらの丘」はちょっと古いですがグッドラックで木村拓也と柴崎コウが全日空のハンガーが見えるベンチで話をしていたシーンに使われていた公園です。

楽しみにして出かけたのに、今日は風向きが悪く離陸がさくらの山方向。この場合、着陸する飛行機はほとんど見えず、離陸はジャンボの場合は上昇がゆっくりなのでまあ見えるのですが、小型機になるとお腹(?)しかみえないって感じになってしまい、今日は少々ハズレでした。
これが逆向きの時は、着陸態勢の飛行機がかなりの迫力で見られるのですが。


エアタヒチヌイの青いボディカラーが、青い空に映えてます。
タヒチ行ってみたいなぁ。


今日は風向きが変わる気配もないので、早めに「さくらの山」から飛行機を見るのをあきらめ、レストランから成田空港に離着陸する飛行機が見えるマロウドインターナショナルホテル 成田でランチバイキングを食べながら見る事に変更。ダイエット中ですが、夜は控えめにするという事で今日は特別にバイキング(ちょっと今日だけ意が多い気もしますが・・・)

マロウドのランチバイキングは過去に何度か来ているのですが、月の前半は洋食、後半は中華変わっていて、今日は洋食でした。洋食と中華のレストランは同じフロアにあるのですが、今日の離陸方向の場合洋食のレストランからの飛行機ウォッチングはイマイチ。またここでもちょっと外してしまいました。まぁお料理はおいしかったんですが。

今日は少々外し気味でしたが、やっぱり飛行機を見てるとワクワクしちゃいます。
11月のサイパンが待ち遠しいな

最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuzisann)
2006-10-10 08:25:02
飛行機を見てるとワクワク
返信する
分ります。 (富士山)
2006-10-10 08:30:17
間違って投稿しちゃいました。

飛行機を見てるとワクワクする気分、分ります。私も空港へ行くとものすごく興奮してきちゃいます。子供みたいですよね。

エアタヒチヌイの飛行機に乗って太平洋の真珠のボラボラ島へ行った事があります。超美しい海でした。あの頃はまだ若かったので、時差も飛行時間も大丈夫たったわ~~~
返信する
飛行機大好きです。 (マナティ)
2006-10-10 17:22:46
下から見上げると優雅に雲の間を浮遊しているかのように見えるじゃないですか?

あれって見ていて気持ちがいいですよね。

11月サイパンですか?いいですね。

季節的にはどんなんでしょうか?
返信する
いいねぇ (かこ)
2006-10-10 18:54:34
飛行機ウォッチング楽しそう。



今月末が下総基地祭りでしたっけ?



我が家は11月3日の埼玉県入間基地航空際に行きます。



ブルーインパルス見てきますよ。



そうですよね、着陸のほうがじっくり見れますよね。

風向きに左右されちゃいますよね。



今回は残念でした。
返信する
Unknown (hiromi)
2006-10-10 22:47:54
11月にサイパン行くんですか~?

いいですね~うらやましい。

私も11月にサイパンに行く予定で大型連休をとったんですが、人数が集まらなくって和歌山に変更です・・。

柏島にする?って案も出たのですが。。

やっぱりのんびり潜りたいってことで和歌山になりました。

最近はヤドカリマニアになってます。

よかったらkuniさんもヤドカリ、探してみてください。

こんな可愛い子いたの?ってきっとびっくりしますよ

ではではサイパンまでお仕事頑張ってくださいね。

ちなみにお仕事は何をされているのですか??
返信する
すみません (hiromi)
2006-10-10 22:49:13
上のコメントのタイトルを付けるの忘れてしまいました。

ごめんなさい
返信する
富士山さんへ (kuni)
2006-10-11 13:07:57
私も絵文字を入れるつもりで、途中で投稿しちゃったりしてますので気にしないで下さいね。



私も空港の雰囲気は大好きです。成田空港は割りと近いので、たまに旅気分を味わいに行ったりしちゃいます。



ボラボラに行った事があるんですか!!!

今、一番憧れの場所でなので、めちゃくちゃうらやましいです。

タヒチは海だけでなく、山の景色もキレイなのでと~っても行ってみたいです。

時差と飛行時間は・・・悩みの種ですよね。今は。
返信する
マナティさんへ (kuni)
2006-10-11 13:08:49
上空を飛んでる飛行機もいいですよね。

私の家のある辺りは、ちょうど羽田から北方面に向かう飛行機の通りみちなので、飛行機の音が聞こえるとついつい空を見上げちゃいます。



11月のサイパンは、スポットライト等夏限定の北方面も行けなくなり、冬限定のマダラトビエイの群れにも少々早いので、地形中心での~んびり浮遊を楽しんでこようと思ってます。
返信する
かこさんへ (kuni)
2006-10-11 13:10:01
28日が下総基地の記念祭なので、自転車で行ってこようと思ってます!



かこさんはブルーインパルスですか!!

いいですね。一度見てみたいです。



空港の見学デッキからなら離陸もgoodなんですが、さくらの山からは小型機だとかなり高度が上がってきてしまって、ちょっと寂しかったです。でもぼーっと飛行機を見上げているだけ楽しかったです
返信する
hiromiさんへ (kuni)
2006-10-11 13:12:02
タイトルの付け忘れなんて気にしないで下さいませ。



11月はサイパン×になっちゃって残念でしたね。でも、サイパンは冬のマダラトビエイの群れが見られる時期か、夏限定のスポットライト等の北に行ける時期の方がオススメなので、いい季節に是非リベンジして下さい。



お気に入りのところでのんびり潜るのはいいですよね。

hiromiさんはヤドカリマニアになってるんですか。

私は小さい子を見つけるのがニガテなのですが、次回はがんばって探してみますね!



私のお仕事はいちおう秘書です。役員室のような仰々しいところではないので、総務系のお仕事を手伝いながらのお気楽秘書です。

hiromiさんは何をしてますか??
返信する

post a comment