大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

2011年7月バンコクの旅 part7 帰国日の朝は早い・・・

2012-07-09 | バンコク 2011年
~ 2011.07.18 Day5 ~

あっという間に帰国日です。
ユナイテッドは朝6:05出発の便のみ・・・
空港までは道路が空いていても40分位はかかるので、ホテル出発は3:30
今までで一番早いホテル出発かも。
今回滞在したホテルはユナイテッドのクルーも宿泊しているので、チェックアウトをしていたら、隣で本日のキャプテンらしき方がチェックアウトしてました。

途中渋滞はなく順調に空港に到着。
チェックイン時、「ファーストにアップしますか?」と今回も聞かれたらどうしようかなんて話していたのですが、聞かれる事はありませんでした

UA0838 BKK06:05→NRT14:10

ダーリンは「スクランブルエッグ チキンソーセージのグリル」

定番の朝食メニュー
朝シャンと言いたいところですが、成田からは車で帰るので、残念ながらアルコールは抜きです。

私は「鶏肉にカシューナッツ入りサテソース イエローヌードル」

メインを見た時、はずしちゃったかなぁと不安になったのですが、結構おいしかったです。

座席の写真はありませんが、この便はビジネスクラスもフルフラットシート。
ファーストと比べてしまうと少々狭く感じますが、ビジネスクラスのシートもかなり快適で、早朝出発だったので、朝食後はぐっすり寝てしまいました。

到着前のスナックは「チアバタブレッドサンドイッチ(ローストビーフ)」
すみません。写真はブレブレでした・・・

ホットサンドで、パンはパサパサになってなく、おいしかったです。

ほぼ定刻に成田到着。

初めてのバンコクは寺院巡りで癒され、とっても楽しい旅でした。

これで昨年7月のバンコク報告は終了です。
お付き合い頂きありがとうございました!!


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも優雅 (マナティ)
2012-07-10 10:34:47
私なんか帰国時はバタバタで、飛行機内でも
エコノミーだからざわざわですから
ゆったり眠って帰れる旅いいなぁ。
旅の達人は疲れない旅をご存知ですね。
これなら朝早くても全然OKですね。
楽しいだけでなく勉強にもなります。
有り難うございました。
返信する
良いな~(^^♪ (arakoki)
2012-07-10 18:35:11
ユナイテッドには乗ったことがありませんが
シートや機内食はDELTAより良さそうですね。
長距離の所為でしょうか~

私は次回から帰国便を現地ではちょっと朝が
辛いけれど昼前後に帰宅できる楽な早朝便に
することにしました。
返信する
マナティさんへ (kuni)
2012-07-11 23:49:28
私は飛行機の中ではあまり寝られないのですが、この時はさすがに朝が早く、シートが楽だったので、朝食後はすぐ寝ちゃいました。
他の事にはあまりお金をかけないのすがで、旅だけはちょっとこだわっちゃいます^^;
旅おたくみたいなものですから(笑)
今回もお付き合いありがとうございました!!
返信する
arakokiさんへ (kuni)
2012-07-11 23:50:13
ユナイテッドだけでなく、デルタもバンコク線にはフラットのシートが導入されていたりするのですが、サイパン線は小型の機材になって、少々寂しいシートになっちゃいましたよね。
サイパンも1日1便なら昔のように大型機を飛ばしてくれるとシートもいい機材になるのですが。

帰国便は朝が早くても到着が早い早朝便が楽ですよね。
返信する
お疲れ様でした。 (よっし~☆)
2012-07-15 23:14:24
朝6時の便はちょっとつらいですね。
kuniさんはまだ若いから大丈夫でしょうけど、ウチはもう無理かな~。。
最近ウチもやっとビジネスになれたからフルフラットは楽ですね。
ただ、3月のプーケットは帰りかなり揺れて‥ほとんど寝た気がしませんでした。
となりでバディさんはグースカ寝てましたけど^^;
返信する
よっし~☆さんへ (kuni)
2012-07-17 23:56:05
最近は早朝便の移動が多いのですが、さすがに6時の出発は結構ツライかったです。。。
フルフラットは楽でいいですよね。
よっし~☆さんの3月のプーケットからのお帰りの便はかなり揺れちゃいましたか。
それは大変でしたね。
私はもともと寝付きが悪く、特に乗り物等ではあまり寝られないのですが、この時はさすがに朝が早すぎたので、さすがに爆睡しちゃいました^^;
返信する

post a comment