大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

新年度スタート

2009-04-01 | 日々のいろいろ
バタバタと忙しい3月が終わり、今日から新年度がスタート。
朝の電車では、新入社員らしい人を結構みかけました。
今日はあいにく朝が雨模様で、電車もいつもより混雑していたので、新社会人にとっては、大変な通勤スタートだったようですが、見てると初々しくっていいですね。

私の新入社員の頃って・・・
どんだけ前なんでしょう

4月1日と言えばエイプリルフールですが、去年はイギリスのBBCがこんな夢のある映像を流しました。




CGで作られた映像とわかっていても、見ているとなんだか癒される大好きな映像です。

今年はどんな映像をBBCは流すのかな。

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい~ぃ!! (マナティ)
2009-04-02 14:53:05
ペンギンが空を飛べたらどんなに
喜ぶだろう。自分まで嬉しくなったりして。
こういうう夢ある嘘は素敵ですね。土曜日
テポドン騒ぎの中マウイへ向けていってきます。
返信する
マナティさんへ (kuni)
2009-04-03 09:09:32
ペンギンも空を飛べたら本当にこんか感じで飛ぶんだろうなぁって思っちゃいますよね。
CGとわかっていても、見てるだけで楽しくなっちゃうます^^
BBCは今年はというメキシコの猟師の間で語り継がれているshark-whaleを発見というドキュメンタリータッチの映像を作りました。
よくできてますが、ペンギンの方が夢があって私はペンギンの方が好きです。
返信する
これ (きらら)
2009-04-03 12:51:05
覚えてます。去年KUNIさんが記事にアップしたの。ほんとに、空飛んでるみたいでしたね。

↓ ノースかあ・・・・
マイル貯まりまくってるんですけど・・・・。
はぁ・・・。
今年はどっかにいけるかなあ・・・。
せめてグアムくらい行きたいなあ・・・。

返信する
どこかで・・・ (mayu)
2009-04-03 14:32:45
この映像を最近見たような気がするんですが、
テレビでやってたのかなぁ。
癒されるというか、私の場合はかなり
笑っちゃいましたけど(笑)
これはイケてます!!
返信する
そうそう! (なまこれんじゃー)
2009-04-04 22:11:11
そうでしたよね~。昨年、このブログでこの映像を見たんですよね~。

最近はエイプリルフールを楽しむ余裕がないくらい忙しいです。
まぁ、不景気なご時勢で忙しいだけでもありがたいことですよね
返信する
Unknown (りぞ)
2009-04-05 00:14:30
新年度のスタートですが…
今年は電車の混み具合、あまり増えてない気がします。
今年の新入社員は、ここまで暗い時代で可哀想ですね。
ミサイルまで飛んで来そうだし…
返信する
きららちゃんへ (kuni)
2009-04-05 23:40:31
ペンギンが空飛んでる姿 かわいいですよね。
実際に見てみたい気にさせられます。

マイル貯まってますか。
せっかくですから、いっぱい貯めてアメリカ本土かカリブ方面目指して下さいませ。
ただ、どんどんデルタ化しているので、マイルの行方も少々心配なので、早めに使ったほうかなぁという気もするので、微妙ですが。
返信する
mayuさんへ (kuni)
2009-04-05 23:40:51
最近テレビでもやってました。
たしかスクープ映像みたいな番組だったような気が。
笑えちゃいます?
なんかほのぼのですよね。
最後に南(多分カリブ海)に到着するっていうオチは笑えました。
でもお堅いイメージのBBCが、エープリルフールでここまでするっていうのがすごいです!
返信する
なまこれんじゃーさんへ (kuni)
2009-04-05 23:41:13
はい。去年あまりに感動して紹介しました(笑)
今年のもよくできていたのですが、ペンギンに比べると・・・・って感じでしたが。

忙しいですか。大変ですね。
でも今は仕事がなくて、調整している会社もあったりするので、文句は言えないですよね。
ムリせず体には気をつけて下さいませ。
返信する
りぞさんへ (kuni)
2009-04-05 23:41:35
今年の入社式での各社トップの挨拶も、厳しい時代を反映した内容が多かったですよね。
内定取り消しが問題になりましたが、今、就活している学生はもっと厳しくてかわいそうです。
早く景気が回復してくれるといいのですが。

北のミサイルは日本を飛び越えましたが、失敗に終わったようですね。
日本に残骸が落ちてこなくてよかったです。
返信する

post a comment