大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

タコスランチ

2007-02-08 | 日々のいろいろ
今日のランチは何を食べましたか?

私の普段のランチと言えば、職場の付近のビルに入っている飲食店が販売しているお弁当を買ってきて会議室で食べてます。
たまに外で食べに行ったりする事もあるのですが、毎日お弁当だと食べる物がだんだん決まってしまい、ちょっと飽きてきちゃいます。

今朝はなぜか無性にいつもと違う物が食べたくなり、普段あまり行かない所でと思ってネオ屋台村のHPをチェックしてみたら、今日はタコスの屋台が出ると書いてあるのを発見!ちょうどメキシコ料理が食べたいなぁと思っていたところだったので、本日のランチはタコスに決定しちゃいました。

本日私が食べたのは、チキンタコスとチリ(トルティーヤ2枚付き)のセットで700円。
(写真は携帯で撮影したのですがブレブレになっちゃいました)

タコスはボイルしたチキンを細く裂いたような感じのチキンと野菜がたっぷり入ったあっさり味でした。チリはメキシコ料理というよりはTEX-MEXですがほどよい辛さでおいしかったです。

久々のタコスで気分もリフレッシュできた楽しいランチタイムでした


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
タコス (かこ)
2007-02-08 19:23:01
一瞬「タコランチ」と読んでしまいました(笑)
タコスは沖縄で初めて耳にしたときなんだかわからない?
と思っていたけど食べると病みつきになりますよね。
こんなうまいもんだと知らずに初めて行った沖縄で食べなかったのを後悔してます。
今では、行ったら一度は食べるほどに。
おいしいーー
返信する
おいしそー (mayu)
2007-02-09 03:52:42
小麦トルティージャにしても、具にしても、やはり日本のタコスには「品」を感じさせられます~。
お昼休みのランチ、楽しみですよね。
私も普段はお弁当派だったんですが、たまの外食ランチは、何を食べようかアレコレ悩んで、この時間が幸せだったりしてました(笑)
返信する
美味しそう!! (ミネコ)
2007-02-09 11:16:57
タコス、美味しいですよねー。ナチョとかも大好き♡

大昔、ケントギルバートが「タコタイム」ってタコス屋を日本で展開してたの、覚えてますか?今から20年ぐらい前。
母がタコス好きで、ナビオ阪急という建物の最上階に映画を見に行き、帰りに下の階のタコタイムに行くのが長い休みの決まったイベントでした。

し・か・し・・・
小学生の私にはタコスの良さが全くわからず、当時は苦痛でした(笑)
味覚って変わりますよね~
返信する
かこさんへ (kuni)
2007-02-09 23:03:58
かこさんもタコス好きですか。おいしいですよね♪
私は無性に食べたくなる時があります。
屋台のメニューには沖縄で人気のタコライスもありました。
タコスはよく食べるのですが、タコライスは食べた事ないんですよね。かこさんは沖縄でタコライス食べますか?
最近は柔らかいトルティーヤがスーパーでも手に入るようになったので、たまに家でも食べられるようになったのがうれしいです。
返信する
mayuさんへ (kuni)
2007-02-09 23:06:40
このお店は、トルティージャを輸入の冷凍物を使わずにお店で手作りが売りのようです。
お上品だけど、もう少しボリュームがあってもいいかなって思いました(←私も関取まっしぐら)
カンクンの海に思いをはせながらタコスをほおばりました。
お昼の時間は幸せですよね。なのであっという間に終わってしまいます。。。
返信する
ミネコさんへ (kuni)
2007-02-09 23:09:24
チーズたっぷりのナチョもおいしいですよね。
セットにはタコスとナチョの組み合わせもあったのですが、ナチョのお供にビールがないのは寂しいのでこの日は、チリにしました(笑)
次のお食事会はメキシコ料理もいいかも!(←気が早すぎ)
「タコタイム」覚えてます。でも、近くになかったので行く機会のないうちに気づいたら撤退してました。確かにタコス小学生のお口に合う食べ物ではないかも。
ホント味覚って変わりますよね。私も子供の時好きじゃなかった物で、今大好きな物がいっぱいあります
返信する
美味しそうですねぇ。 ( マナティ)
2007-02-10 12:40:06
kuniサン、気持ちもすでにメキシカンだったりして。
楽しみですね。
私ねタコライスってたこの入ったピラフみたいなんだと思っていて娘に笑われました。
返信する
マナティさんへ (kuni)
2007-02-10 23:10:16
気持ちはすでに飛んでちゃってます(笑)
でも、以外とカンクンに行った時は1回位しかメキシコ料理食べてなかったんで、今回はmayuさんが紹介しているお店でいろいろ食べてみたいと思ってます。
早く行きた~い
返信する

post a comment