大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

プーケット、シンガポールの旅 part1 シンガポールに向け出発

2010-01-10 | プーケット
2009.12.26

今回のプーケットとシンガポールへの旅ですが、ざっとこんな日程です。
12/26-27 深夜到着の為、シンガポールで1泊
12/27-31 プーケット
12/31-1/02 シンガポール
初のプーケットにワクワクの出発です。

年末で渋滞しやすいだろうと早めに自宅を出て成田空港へ向かったのですが、以外にもスムーズで予定より早く空港についちゃいました。
冬の時期に南に行く時の悩みは服装。
ダウンは空港の駐車場で車に置いていくので、ここからターミナルまで短い距離だけど寒くてツライです・・・

中途半端な時間だったからかチェックインも出国審査もスムーズに通過。
搭乗ゲート方面に向うと駐機している飛行機のデルタのカラーリング多さにビックリでした。
9月の時はデルタのカラーリング増えたなぁと感じましたが、今回はNWカラーの方が少なくなりました。

ちょっと寂しい気も。

NW321 NRT-SIN 17:55-12:50(+1)
現在は便名もデルタとして調整中の為、9月の時とまた便名が変わってました。
そう言えばサイパン線も10月末から便名が変わったんですよね。

スタートは今回もブラディマリー

メインディッシュですが、HPに記載されたメニューは前回と同じだったのですが、サイパン線は変わっているようなので、今回はメニューがチェンジになっている事を期待していたのですが・・・
今回もメインはチキンの照り焼きとサーモンのソテーのチョイス
5回連続
しかもオーダーを反対側の通路から取りはじめたので、最後に私達のところに回ってきた時はチキンか、シャンパンサパー(食事を早く済ませて仕事をしたいとか、寝たい人のためのコールドミールだけのメニュー)のどちらか。。。

サーモンが食べたかったダーリンはガッカリ。
仕方なくチキンにしたのですが、何故か余分ができたとサーモンを食べる事ができました。

ダーリンのデザート

私は違うものにしたかったので、シャンパンサパーをチョイス

デザートも1プレートなので、ダーリンがデザートを食べてる時は寂しく横で見てました。
って自分のデザートはしっかり食べてるんですが

今回はスムーズに出発し、定刻にシンガポール到着。
しかし・・・前回は遅れた為、ガラガラだった入国審査も今回は行列でした。

本日の宿泊は空港内にあるクラウンプラザ チャンギエアポート
翌日プーケットへの移動があるので、今回は移動が少なくて済む空港内のホテルにしました。

ロビーのクリスマスツリー

この時期はクリスマスツリーがあって華やかなのがいいですね♪

お部屋は流行(?)のデザイナーホテルっぽい感じ

バスルーム

デザインがオシャレなのはいいのですが、こちらのシンクは使い勝手が悪かったです。。。

プール

こちらも空港ホテルとは思えないオシャレな感じです。

プールから見上げた建物

写真では伝わりにくいのですが、こちらもオシャレな外観でした。

朝食もおいしかったし、なにより空港内にあるので便利。
難と言えば、滑走路に近い分、離発着の飛行機の音が結構大きい事。
新しい第3ターミナル沿いなので、まだ離発着が少ないからいいのですが、便が増えたら、ちょっとうるさいかも。。。。

明日はいよいよプーケットに向け出発です