大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

成田への長い旅 (2005年7月15日夜~7月16日)

2005-07-17 | モルディブ(ヒルトン) 2005年
マーレからクアラルンプール行きの便はコロンボ経由なのですが、マレーシア航空は経由地で機外に出る事ができないそうです。コロンボで紅茶買いたかったのに残念・・・
今回は帰国が日曜日の上、シンガポール航空の便がないせいか、マーレのお土産屋さんはガラガラでした。去年はお店に入る事もできなかったのに、今年はゆっくり見て回る事ができました。ここでは個人的なお土産用に紅茶等を購入。チョコレート等はクアラルンプールで買う事にしました。

いよいよ搭乗。長い帰国への旅の始まりです。

飛行機に乗り込むとクアラルンプールからコロンボへ向かう乗客で機内が結構いっぱいでした。この区間は1時間程度のフライトなので、スリランカ航空の時と違い、本当に軽いスナックが出ただけでした。ほぼ定刻にコロンボ到着。

クアラルンプールからのクルーはここで降り、機内清掃、機内食の入替え等も行われました。普段目にする事のない離陸前の準備を見るのはちょっとおもしろかったです。

コロンボ-クアラルンプールのお食事はサテから始まり、しっかりしたお食事がでます。でも、既に夜中の2時近く。さすがに眠くってあんまり食べる気になれませんでした。

爆睡かと思ったのに、あまり眠れないうちにクアラルンプールに到着。

クアラルンプールのゴールデンクラブラウンジは、さすがに本拠地のラウンジなので設備が整っています。シャワールームがあるので、シャワーを浴びようと思ったのですが、なぜがお湯がでない。やり方が悪いのかよく分からないので結局断念してしまいました。水しか出ないって事はないと思うのですが・・・

いよいよ成田に向けて出発です。帰りの機材は新型ではなかったのですが、前方の広い席だったので、なかなかラクチンでした。お食事のスタートはやっぱりサテです。この旅4回目なのでおいしいのですが、さすがにちょっと飽きてきました。
サテと前菜。前菜のトレーにはデザートも一緒にのってました

メインディッシュ

2回目のお食事は今回もちょっとしたものとフルーツとアイスクリーム。本当にビックリする位ちょっとした物なのですが、意外にもこの程度でちょうどよかったりします。

途中で桜島が見えました。わかるかなぁ。。。

やっと成田に到着。本日は成田ヒルトンにお泊りです。空港の駐車場代より、1泊したほうが安いかったし、長い移動の上、到着も7時位だったので、車でかえるのもちょっとツライので。
地上の降りると急にお腹がすいてきました。まだホテルのレストランもやっているので、大好きな坦々麺を食べに。やっぱりおいしい♪
これで今夜はよく眠れそうです。