クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

履歴書ひとつで!

2009-02-05 19:14:31 | Weblog
こんな記事を見た。面接担当者が「こんな
履歴書はイヤだ」というやつ

履歴書って就職活動には絶対必要不可欠
だけどその履歴書を見る人事担当者が
即、ふるい落としてしまう履歴書が次の
ようなもの

写真もサイズが合わんで顔が大きすぎ(まわり
の余白を切ってしまった)
写真は履歴書においてすごく重要だから
できればカメラ屋さんで撮るべき

消しゴムあとが残っている
漢字が少ない
字がへた(男なのにギャル文字、また母親に
書いてもらったのが歴然)

経歴や学校名の省略しすぎや
書き込めないほどの取得資格もなんか
いやらしすぎて嫌われるらしい。

こんな書類一枚で将来が約束されたり
人生が決まったり、明暗を左右されたり・・

いやな時代にいやなお話でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリダカも止める。三菱 | トップ | 夜の渚を歩く、贅沢だなあ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事