クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

玉厨子山、540m、100mも負けた!

2012-05-23 21:11:20 | Weblog

僕の町で一番高いところ、「玉厨子山」・・・通称「たまづっさん」

標高540m

僕は一回だけ登った。540mの頂上で黒い「蛇」に出くわしたのを

覚えている。

なんでこんなところにおるん?!

餌なら下の方ほどいっぱいおるのにね

 

この山、日和佐の人ならみんな知っている。

神社とかもあって、崇められて、電波塔みたいなのも立っている。

 

釣り船でず~っと沖に出ても、この山が視界から消えるのは

たいへんなこと

そんな高い山なのに

あの「東京スカイツリー」におよそ100mほど低いとは信じられない。

負けました。

スカイツリーさん、すきなように稼いでくださいな!

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニイハオ!台湾女子は可愛い... | トップ | クワの実って知ってます? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八郎山 (杉本)
2012-05-24 07:48:41
日和佐の町内の単独峰としては確かに玉厨子山が最高峰になりますが、町境の山にはスカイツリーよりも高いところがあります。
最高峰は八郎山(918m)、次いで、胴切山、五剣山という順になっています。
また歩きに行ってみましょう。
返信する
Unknown (クニ舛田)
2012-05-24 08:08:23
クーランマラン杉本さん
八郎山、なかなか手強そうですね
ハアハアゼーゼー、僕でもいけますか?
でも、いつか行きたいです。
返信する
Unknown (ウマジン)
2012-05-24 08:09:29
そうですか、あの山からちょうど100mでしたか
でも同じ三角形でも山の場合はどっしりしていますが、ツリーの方は綱渡りのような危なっかしさを感じてしまいます
去年の事件(東北)とアンバランスなプロジェクトのような気がして、何か乗れない気分です
返信する
Unknown (クニ舛田)
2012-05-24 12:02:56
ウマジンさん
東京のど真ん中に634m、
倒れたらどうするんでしょう。どうも余計な
心配をしてしまいます。
返信する
Unknown (みーなん)
2012-05-24 18:11:30
スカイツリーはここ埼玉からも見えます!!
それぐらい高いってことですね~。
いつも電車や姑宅から見ていたのですが先日主人が話しながら運転してたら首都高をいつもと違う方向に走ってしまい、気づいたらスカイツリーのすぐ横に出ました。
すっごく高かったです~。
私はいつか必ず行きたいのですが高所恐怖症の主人は絶対嫌だ!!と言っております。

国際交流、お疲れさまでした。
とっても素直そうな女の子達ですね~。(かわいい)
返信する
Unknown (クニ舛田)
2012-05-24 21:27:53
みーなんさん
国際交流はほんま楽しかったです!
やりがいあります。

それにしても大都会のあんな建造物
よく許可がおりたもんですな!
僕個人としてはツリーに一回は登りたいのですが
あの「おのぼりさん」感覚には
ちょっと抵抗があるのです。いずれ熱がさめた頃に!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事