クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を迎える海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

この辺ではまず使わないなあ「俺」!

2015-06-26 17:26:19 | Weblog

男が自分のことをいう言葉、「俺」。

が、この辺ではまずっちゅうか絶対使わない言葉やな。

地元の男どもは「わし」「わい」が圧倒的、場所によっては

「あて」「おたえ」「おら」などがある。

育ちの良さからクニ舛田は「僕!」「私」もよく使う。

よって、ここらで「俺」と言う人はよそ者と判定されることになるが

「俺」と言ってる人に違和感を感じたことはない。

まあ標準語みたいなもんやから。テレビではいつもこれ

ところでクニ舛田が自分のことを「俺!」と言ったことは

今までに一度もないね。

普段つかってる言葉以外は違和感がゴッツイもん!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この間ホリエモンが出てた。... | トップ | ヤマモモ、食べた~い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事