クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

息子のようなサーファーは都会からやってきた。

2012-09-22 20:07:04 | Weblog

近くにできたサテライトオフィスに、若いサーファーがやってきた。

住吉君!

関東から移り住んだ。

30歳半ば、波乗りが趣味!そしてもちろん海が大好きなんだって!

これはここのS・Oに与えられた特権、悔しいだろうけど山間部にあるS・Oでは

まず無理なことですわね。

 

で、本日、地元のおじさんや若いしを交えてのささやかな歓迎会

もう、その土地の言葉だけが飛び交う超ローカルな寄り合い

なのに彼、真剣に溶け込もうとして、ほんま好感もてます。

その歓迎会に合わすように、若い連中が船に乗って沖に、「アオリイカ」を

釣りに行ってました

ジャーン!かなりの数を釣ってきましたゾ!驚き!!!

まあこれはほんの一部ですが

「刺身」ですわね!

刺身に耐えれないやつは、焼いたりして・・・・・

いやいや、彼も感激、海辺にやってきた実感を味わったのでは

ないですかね。

皆様、今後とも「住吉君」をよろしくお願いします!

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスクをともなう代わりに | トップ | ロックアイスは「硬水」で作... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (サイファー・久米)
2012-09-22 20:55:36
本日は、法事でお疲れのところ、ありがとうございました。
好青年ですので、私共々かわいがってやってください。
返信する
Unknown (クニ舛田)
2012-09-23 07:40:13
サイファー久米さん
こちらこそご馳走様でした。
いやあ、また楽しくなりましたね、
彼、早く、会社と田舎生活に慣れると
いいですね。
返信する
ありがとうございました。 (サイファー・住吉)
2012-09-23 21:55:10
先日はどうもありがとうございました。
面白い話、おいしい料理、etc…、とても楽しい時間をご一緒させて頂き、大変ありがたく思います。
(アオリイカ、最高に美味かったです。)

これから、美波での生活がとても楽しみになりました。サーフィンだけでなく、釣りもトライしてみようと思います。
うちの所長の素晴らしい船で…。

それでは、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (クニ舛田)
2012-09-24 06:03:06
サイファー住吉さん
お疲れ様でした。
いよいよS・O生活の始まりですね
仕事も頑張って、遊びも楽しんで行きましょう!
よろしく
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事