クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

ピアノを孫の元へ

2010-07-08 18:29:48 | Weblog
同じ町に住む息子が取りにきた。

実は息子の長女がピアノ教室に入ったらしい。
ええことやねえ、音楽も習わさんとなあ!

そこで、息子が小学生のころ
ピアノを習ってるとき買ったピアノが納屋に
置いとったんです。
それを孫にやるけん、取りに来いっちゅうわけですわ!

この蒸し暑い夕方、ヒイコラ言いながら
何十キロもあるピアノをようやく
軽トラに積みました。

孫のおうちに着くと
嫁も孫たちも待ってました。
もう、うれしそうで・・

狭い住居ですけど、置く場所、決めてあったようで

またまた、ヒイコラ

みんなが手伝って、セットできました。

試しの演奏を息子がやって、家族中、目がキラキラ
いい家財道具になったっちゅうことです。よかった。

家に帰って
エアコン付いとらん軽トラやったから

ベトベト、暑いなあ!
疲れたなあ!
喉かわいたなあ!

というわけで

こんなもんで、一人打ち上げしました。



ご近所さんに、ご迷惑かけんように
練習せんとアカンよ・・・・
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美波町はアウトドアーのメッカ! | トップ | 剣山の大蛇事件を知ってるか! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝豆、おいしそう☆☆ (寺下 ひろこ)
2010-07-08 22:14:50
ビールとの相性は最高ですね!

ところで、事務連絡ですみません・・・。
15日(木)午後3時から、いつもの特別委員会を行います。

予定、大丈夫ですか?
返信する
アサヒ (和三郎)
2010-07-09 00:23:46
ピアノは両手の指を使うので、脳の発育にいと、脳科学者が言っていましたよ!
でもクニさんの遺伝子を受け継いで酒のみに育ったら、せっかく発達した脳細胞を毎日破壊していくことになってしまうかもw
ちなみに私はサッポロ派です。
昨日の夕方に生見に行ったら、ほとんど地元の中高生で、そいつらがやたらと上手いんですよ!
返信する
Unknown (クニ舛田)
2010-07-09 07:04:33
寺下さん

はい、了解しました。
返信する
Unknown (クニ舛田)
2010-07-09 07:11:46
和三郎さん

孫は女の子だから、酒飲みにはならんと
思いますけど、でもわからんねえ・・・

ビールは銘柄はどこでもいいです。
このアサヒ、限定復刻版やから
興味本位で買っちゃいました。
返信する
よろしくお願いします。 (寺下 ひろこ)
2010-07-09 08:08:39
委員のイラスト、好評ですよ!!
今日、発行です。

今後も、よろしくお願いいたします

日々、お忙しいとは思いますが、
少しでも想いの伝わる記事を目指して、
頑張りましょう!
返信する
Unknown (みーなん)
2010-07-09 08:21:54
お孫ちゃん、ピアノ頑張って続けて下さいね~。

うちの子、途中で挫折!
今頃になって続けておけばよかったと後悔してます。

軽トラでサッと運んでくれるおじいちゃん。
かっこいい!!
返信する
缶ビール (160)
2010-07-09 10:25:29
懐かしいパッケージですね~
この缶を見たら「ビールは苦い物」って子供の頃のイメージが
蘇ります....今ではなくてはならない飲み物ですが...

ピアノ?バ猫踏んじゃったしか弾けません(笑
返信する
Unknown (クニ舛田)
2010-07-09 14:16:34
みーなんさん

十数年も使っていなかったのに
ちゃんとイイ音出ました。
返信する
Unknown (クニ舛田)
2010-07-09 14:19:34
160さん

なんか記憶にないけどこのビール、
苦くて、ビールらしくてイケますね。

僕は楽器丸出だめ夫です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事