クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

船のドック入り

2006-11-27 15:53:23 | Weblog
5Mぐらいの長さで船外機付きのボートを持っている。
めったに乗らない。一年に数回ほど、春のキス釣り、秋のちぬ釣り、冬のイカ、
磯近くでのグレのかかり釣りぐらいだ。いままでにエンジン焼つかしたり
オーバーホール等、手入れの無さがトラブルを呼ぶ。
船底のカキ、海藻等も気にはなっていたので、チョイ沖へ動かしに出た。
アクセル全開にしても、それこそ駆け足程度、まったく走らない。

先週、近くの造船所にドック入りをした。そこの人もたまげていた。
「なんじゃ、このカキは!」  船底にはビッシリとカキがらがへばりついていた。
「たまには、船、のぼせたりよ!」 造船所の人も、あっと驚くドック入りでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽トラに反応する捨て犬! | トップ | アデイダス・タバコ知ってる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事