クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

クリスマス?!僕はケーキだけでいいのだ!

2011-12-23 20:46:11 | Weblog

僕らの世代になったら「クリスマス」なんてものは

ちょっと次元が合わなくなってしまって、日にちまでよく知らない。

忘れとった。

いつがイブで・・・(イブなんてカッコいいけど)

ケーキを食べるのがイブの夜だったんだな。

明日の夜がイブか?

なんちゃ用事もない

妻が親類のねえちゃんに頼まれてケーキを予約してるらしい

それをいただくことにする。

スプーンで食べるけど、口のまわりいっぱいに付けて、

酸っぱいイチゴを目を細くしてなお酸っぱい顔して

舌でペロペロして・・・終わり!

これでいいのだ!

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐ろしいことだ!! | トップ | 孫を連れてお買い物、たまら... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです♪ (てっちゃん)
2011-12-24 05:38:11
そういえばクリスマスですね
頭の片隅にあったように思いますが、
忘れかけていました

これではダメなのですがね~


あっそうそう
昨日のお昼ごろ、クニさんを見掛けましたよ
R32を運転しているクニさん。
カッコイイの一言です
返信する
Unknown (クニ舛田)
2011-12-24 08:05:40
てっちゃん
あなたもそんな世代なのですか?!
でも僕は、孫の「クリスマスプレゼント」を
買うことを急に思いつきました。

僕のドライブシーン、どこで見られたのかなあ
用があって徳島市へ行ってました。
今日もその買い物がてら阿南へ行きます!
返信する
おはようございます♪ (てっちゃん)
2011-12-24 08:38:28
>あなたもそんな世代なのですか?!
いえいえ忘れてはいけないはずの年齢(若い)ですが、
いまいち興味が湧かないとでもいいましょうか・・・

>でも僕は、孫の「クリスマスプレゼント」・・・
素敵です!お優しい
お孫さんの受取ってくれた時の笑顔が・・・
想像するだけで私も嬉しくなります

クニさんのドライブシーンは、
白い灯台の近くですれ違いましたよ
R32はとても目立っていました
ハンドル握るクニさん、カッコ良かったなぁ~

今日も県南方面へ出掛けます
もちろん道の駅も寄りますね

今日は阿南ですか?
また私とすれ違うかもですね

お互いに素敵な週末を・・・
いやいや忘れるところでした
素敵なクリスマスを過ごしましょうね
返信する
Unknown (サーファー1号)
2011-12-24 11:32:35
クリスマスイブですね~
我が家も昨日ケーキを予約して来ました。
去年から31のアイスで出来たクリスマスケーキが
好評で今年もそれにしました。
今日はチキンの丸焼きを買いに行きます。
バタバタとする一日になります。
返信する
Unknown (クニ舛田)
2011-12-24 14:48:06
てっちゃん
そんな近いところで会ったのですね。
どこで誰に見られているかわからない・・
悪いこと出来ませんわね!(笑)
返信する
Unknown (クニ舛田)
2011-12-24 14:55:35
サーファー1号さん
すごいですねえ、ケーキにチキン
まだまだヤングの証明ですね。
そういえば今、買い物に街に行ってたら
チキンの照り焼きとかが大量に並べられて
いましたわ、
オジさんはそんなこととも知らず、酒のあて用のズリの塩焼きだけをを買ったのであります。
返信する
クリスマス・イブ (かにちゃん)
2011-12-24 20:49:16
いったい今夜  いくつのケーキが食べられるんだろ 

クリスマスだからとチキンを買いに行ったら店の人に「全て予約です!」と言われてしまった・・

仕方ないので家で作る事に     ちびちゃんの笑顔が嬉しかったわ 
返信する
Unknown (クニ舛田)
2011-12-24 21:36:04
かにちゃん
やっぱりクリスマス、するところはするんですね!
家でその料理をやってしまう「かにちゃん」は
すごいです。
僕は今から「予約」してたケーキをいただくことにします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事