クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を迎える海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

ニワトリの死

2024-02-24 07:57:37 | Weblog

飼っていた3羽のニワトリ

そのうちの茶色のメス鶏が今朝亡くなった。

数日前からグッタリして、今朝小屋を覗くと

横たわっていた。

 

玉子を孵化して育てた三羽のニワトリたち

一番最初に孵化したお姉ちゃん鶏だった。

元気もので卵をよく産むし、エサもよく食べた。

 

ちょうど3年の一生だった。

孫たちも「さくら」と名前を付け可愛がったけど

私も残念だ。

 

朝、畑の隅にあるニッキの木の木陰に穴を掘って

埋葬した。

後の二羽がさくらの分まで長く生きてほしい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美波町産レモン(クニ舛田産) | トップ | よく引いた砂浜を歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事