クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

さつま芋はなぜか懐かしい。

2017-10-02 17:59:53 | Weblog

ホクホク!よく粉が吹いてます。

栗を食べる感じ。

この辺では、お芋のホクホク状態を

こがふいとると言います。

飽食気味の現代でも、特に我々の世代は

懐かしくて、さつま芋が嫌いな人は

いないと思いますね。

で、

畑の隅っこに植えていた品種不明のさつま芋、

日曜日、妻とおばあちゃんもいっしょに収穫、

鹿の被害にも耐え、これだけもとれました。

大地のめぐみですよね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ、日産ですか! | トップ | 3、900話を越えてる。ブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事