クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

今日は秋晴れ、運動会!

2009-10-04 18:19:37 | Weblog
孫の「彩菜」が通ってる保育園の運動会です。
昨日の予定が天候不良のために今日に!
いやあ、空が澄みきって
最高の運動会日和です。

もう、それ、このとおり
嫁の実家の両親から兄弟、おばあちゃん、
当然、我が家からも総動員です!
応援団、総勢12人ですわ!

おそらく、この保育園一番でしょう.
孫は応援団いっぱいの状況に照れてるのか、非日常の
雰囲気に圧倒されてるのか・・・
まあ、2等とか3等に入れました。

午前中、家族はちょっと暑かったけど
運動会を楽しみました。

留守を守るパグ犬のパク嬢は



「なんで私だけ連れてってくれないの!」
不満たらたら、すねてますわ!

でも、ちゃんとレディらしく女の子座りが
たまらんでしょう。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここでCMタイムです! | トップ | 浴衣の君は、すすきのかんざし »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (渚の探偵:助手)
2009-10-04 19:19:18
運動会の応援、お疲れ様です!
今日は暑かったのに、応援にも熱が入ると、頭から湯気があがったんじゃないですか?(笑)

パグ嬢、とってもセクシー&キュートですね!
目が特にイイです。
我が家でも、かわいい!カワイイ!と人気者ですよ~
返信する
運動会お疲れさまでした (Yのママ)
2009-10-04 19:58:31
 舛田さん、お孫さんいらっしゃったんですね~!
 総動員の応援お孫さんもてれた!?
 恥ずかしかった~!?

 無事終了して良かったです。

 娘が通った小学校も新型インフルエンザの患者が出て、延期の危機もあったのですが、何とか予定通り今日開催されました。


 昨年次女の小学校最後の運動会のPTA競技で張り切り過ぎた主人が酸欠(?)で倒れてしまい、救急車で病院へ(私も病院へ付き添い)
午後からは見られずじまいでした。

 この一件で今年から小学校のPTA競技には保険をかける事になったそうです。
返信する
Unknown (クニ舛田)
2009-10-05 08:46:05
渚の探偵:助手さん、どうもです。
なんでこんなに暑いんでしょう、
10月なのに半そでです。
昨日も陰を探しました。

うちの犬、イケるでしょう。では


Yのママさん、おはようございます。
去年の運動会は大変なことになったんですね、
想像しますわ、
ちょっと不謹慎ですけど、ちょびっと
笑ってしまいました。スミません。
運動会って本当に張り切ってしまいますからねえ、
僕も昔、ある運動会で女の人がリレーで
アキレス腱を切ったのを目撃したことが
あります。気の毒でした。
返信する
おはようございます (夢見る)
2009-10-05 09:12:20
昨日は良い天気で運動会良かったですね。
私の孫の幼稚園(川崎)でも運動会でした。
朝からメールで写真、今からお母さんと親子競技です、なんて嫁が知らせてくれました。
川崎はちょっと遠いのでなかなかいけませんが、2人の孫が小学校になる来年は行きたい!
しっかり応援したいな~。
返信する
Unknown (クニ舛田)
2009-10-05 12:41:15
夢見るさん、こんにちは

そうですね、川崎は、ちと遠いですね。
でも来年はぜひお孫さんのところまで・・
返信する
クニさんこんばんは。 (Take It Easy!)
2009-10-05 19:02:09
お天気になって良かったですね、空が青いこと。パク嬢ちゃん最高です、お茶目なところが!
飼い主に似るといいますもんね。。。
返信する
Unknown (クニ舛田)
2009-10-05 19:27:05
take it easyさん、まいどです。
えへへ、うちのパグ嬢、
パグ犬界のアイドルです。
「ゆうこりん」級ぐらいかな、
 
ほんなアホな!ですかね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事