九品人の落書帖

写真をまじえ、身の回りで見聞きしたことを、つれづれなるままに!

メール(out look)設定に苦労した。

2019年12月08日 | 日記

 Windows10へ切り替えたが、メールの設定には苦労した。

 中古パソコンを買っての移行だったので、取説やマニュアルなど一切無し。

 行き当たり、ばったりでの設定作業でした。

               ◇

 インターネットへの接続は、[コントロールパネル]を開き、試行錯誤で何とかOK。

 しかし、メール(out look)設定は難儀しました。

 [メール・アイコン]をクリックしアカウントなど[設定]をいじくり回すも、

 メールアドレスは表示されるが、その先へは進めない。

 その日は作業を諦め、翌日も再度、挑戦するもやっぱりダメ。

               ◇

 こうなると意地で、三日目は早起きして再挑戦となる。

 あちこち、いじくり回していたら突然、メールアドレスの[パスワード]入力画面が出た。

 パスワードを入れて、[メール・アイコン]を開くと、[受信トレイ]画面が出現。

 これで、OK!

 ここへたどり着くまで、何と三日がかりとなった。

               ◇

 振り返って、どういう手順で[設定]が出来上がったのか、分からない。

 手順を再現しろと言われても思い出せない。

 とにかく、あちこち、クリック、クリック、いじくり回した事だけが記憶に残る。

     

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中古パソコン(Windows10)に... | トップ | 今年の漢字は“令” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事