九品人の落書帖

写真をまじえ、身の回りで見聞きしたことを、つれづれなるままに!

大晦日の朝は雪化粧

2020年12月31日 | 日記

 “数年に一度”の形容詞がついた大寒波が、日本列島を襲い、

 九州北部まで降りてきて、ここ熊本市の大晦日の朝は雪化粧となった。

 一年を振り返って、今年はコロナで始まりコロナで終わることとなった。

 思い返してみても、遠出は全くなく、市外へも一歩も出ていない。

 人との日常会話なども、ほとんど交わさなかった家籠りの日々だった。

                    

 新しい年も、引き続きコロナ、コロナで始まる。

 とにかく、早い終息を願って除夜の鐘を待つ。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新型コロナ】東京の感染最... | トップ | 寝正月とテレビ初詣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数年ぶりの雪 (YOSHO)
2021-01-01 16:33:00
大寒波の前の2日間は暖かく恒例の年末の大掃除をすませました。
久し振りの雪で我が家の付近は3センチほど積もりました。植木も車も綿帽子を被つたようになりました。石油ストーブの前に座り込み晦日を過ごしました。
紅白も歌手名にも歌詞にもついて行けず、9時過ぎには寝てしまいました。トシですね。
今朝はゆつくり起きて、お屠蘇と手造りのおせち料理と雑煮で正月気分を味わいました。
今年もブログを楽しみにしています。
返信する
yoshoさん いらっしゃい (hiko)
2021-01-01 17:19:24
明けましておめでとうございます。
我が家も誰も帰省する者が居なくて、家内と二人の寂しい正月となりました。
今朝は午前11時ごろ起き雑煮だけ食って、また布団へ。
暮れに酒を買い忘れたので、お屠蘇は焼酎で我慢することにしています。
今年もどうぞよろしく。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事