九品人の落書帖

写真をまじえ、身の回りで見聞きしたことを、つれづれなるままに!

熊本城 ナウ

2018年01月06日 | 熊本城
 熊本地震から1年9ケ月が過ぎた。
 熊本城の現在が気になるので出かけてみた。

 【大小天守閣の現状】
 大天守の上には白いカバーが覆っている。
                    ■

 【手前は宇土櫓】
 宇土櫓は一見、元の姿をとどめているが、櫓に至る回廊は修復中。
 後方には大小天守閣。
                    ■
 復旧は遅々だが、いずれ雄姿を見る日が来る。
 楽しみだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ‘西郷どん’の新たな肖像画 | トップ | トランプ de 英語の手習い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊本城 (yosho)
2018-01-08 15:12:33
熊本城の復旧工事も少しずつですが進んでいますね。熊本は何といっても熊本城ですね。それに阿蘇山と地下水です。
私は今回も一口城主になり城主証を貰いました。
返信する
yoshoさん こんばんわ。 (hiko)
2018-01-08 21:29:09
久し振りに熊本城へ行ってきました。
今のところ、二の丸広場から眺めるか、加藤神社から眺めるかしか出来ませんが、やはり雄姿には魅了されますね。
今年も桜のシーズンには、みゆき坂からの通路が開放されるでしょうから、それを楽しみに待ちましょう。

返信する

コメントを投稿

熊本城」カテゴリの最新記事