九品人の落書帖

写真をまじえ、身の回りで見聞きしたことを、つれづれなるままに!

選挙ポスターを貼らない候補者?

2019年03月31日 | 日記

 ただいま県・市議選の真っ最中。

 私の住む熊本市中央区の市議選で選挙ポスターなしの候補者がいる。

 議員定数11に対し立候補は16とか。

 どんな顔ぶれかと近くの掲示板(西原公園)を覗いてみた。

 16枚あるはずの選挙ポスターが一枚貼られていない。(写真の11番枠)

 立候補者側の事情でもあって、未だ貼りきれていないのかと思い、

 他所の大江公民館の掲示板も覗いてみた。

 ここでも、11番枠には選挙ポスターが貼られていない。

               □

 立候補しておいて何故、選挙ポスターを貼らないのか、不思議である。

 これでは自分の顔を名前を売り込むのは、どうするのか。

 立候補だけしておいて選挙運動は一切しないということ?

 とにかく、どんな人物か、気になる候補者である。

               □

 昔、青島幸男が東京都知事に立候補して、

 選挙運動は一切せずに当選したことがあった。

 まさか、その手ではあるまい。

 とにかく、開票速報を待つしかない。

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ‘さくらカード’と‘おでかけI... | トップ | 新元号は‘令和’ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事