Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

寒い日は

2023-11-18 13:13:25 | 日常

急に寒くなってコタツ出しました

空も冬の空だと感じる日が多くなってます。

今日は1っ歩も出ず家で大人しく勉強でもしてようかなと

昨日は久しぶりに前の課のお友達と

仕事帰りに108円お野菜特売市に寄ってみました。

その後は、一人で卵が安いスーパーも寄るつもりだったので

車の日では無いので、安いからと買いすぎないように気を付けて

久しぶりの友達との買い物も楽しく、物価高と言われるけれど

お野菜も安く夏野菜がなぜか108円で(ミョウガ、ズッキーニ、レタスなど)

肉や魚も半額!をゲットして。

次のスーパーでもブロッコリーが100円!結局

リュック型のエコバックにいっぱいと、手持ちのエコバック半分位買い込み

仕事帰りなだけに、空では有るがお弁当箱や水筒の入った鞄も有り、結構な荷物。

帰りはバスに乗ろう!と思ったのに、バスは行ったばかりで30分来ないので

渋々歩くことに40分かけて家に着きました。(まあ、身体には良い?!のか)

野菜のサラダや、甘海老のお刺身、イカゲソ揚げ(トースターでアルミホイルに乗せて焼く)

簡単メニューで一人晩酌ご褒美タイムです。

沢山食材は買ったけど、昔良く皆と買い物していた時の教訓で

買って帰る当日は仕事の後だし、疲れてるから、必ずすぐ食べれる物を買う!

ってことで、今回は甘海老のお刺身半額と、値引きシールの貼られた中からイカゲソ揚げをチョイス。

サラダはレタスをちぎり、ショルダーハムの切り落としや、チーズ、玉ねぎスライスで

簡単出来上がり。

沢山の食材は、今日からまた常備菜作りをしていきます。

勉強に飽きたら、色々作ってみたいと思います

皆様も良い週末を

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学びながら次の世界へ | トップ | 今日のミッション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事