Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

今年は慎重に

2022-01-07 12:38:32 | 日記

去年は本当に色々なミスが有り、気付きも有った年だったと

年末年始で痛感してました。

ネットで購入して、返品出来ない騒動はこのブログにも書いたけど、

その後、やはりブログに書いた服を購入もネットで、今度は韓国?

12月始めに注文した服が、1月5日に届いて、送料をなるべく安くするためか?

テープぐるぐる巻きの荷物が届き、しかもサイズどう見ても違う1枚や

1つセーターは入って無くて、写真と同じ!気に入ったのは、8円のおまけマフラーだけでした

まあ、返品とかはもう面倒だからしないけど、小さめは娘にあげます。

(見た目はまあかわいいので)しかし、1枚入って無かったセーターについては

メールでお伝えしたけれど返信は無し。

安い買い物では有ったけど、もう二度と買わない様に反省しました。

後は、年末娘の自転車を借りて居たら、後輪がダメになり、

高校の頃整備してくれた自転車屋さんに行くと、普段節電でお店を暗くしているから

お客さんも減ったのか、通常より高く取られ

今時は、ネット検索で相場はいくらかは検索できるから

年末年始お金かかるし、幾ら位か、後輪がダメになった地点で検索していた値段より

結構高く言われてしまって、へこんで帰り、まあ自転車屋さんも年越す為にはねと諦め

その後、30日成人式前撮りで

私が予約した所は、データだけでは買えないシステム

ヘアメイク、着付けもしてくれるスタジオだったから良いかと思っていたんですが。

前金制度と言われ、予約の時に4万払い

その後、帰り際にデータだけ買えないシステムを聞いた感じで、今思えば詐欺まがい

家に帰って、やっぱりデータ貰えないのはおかしいと、

他も調べたが、2万でデータだけくれる所も有り、

でも着付けやヘアメイクは他でとの事で、娘が帰れるタイミングも合わず、

他で着付けヘアメイクで2万くらいなら同じくらいの2万+2万で同じくらいの料金か

データ貰えなくても、スマホで撮る時間は有るとのことだったからそれで良いと

娘とも相談して、そこにしたんだけど、

実際は、データは紙焼き(アルバム)を作ったものに付随する形で

19万位のものから8万位のものが有り、

写真は綺麗で着付けもメイクもプロフェッショナルで良かったけれど

スマホで撮るのは5分との事で、そんなに綺麗に取れず。

やはり良いカメラで撮った写真は良くて、

データを買うには紙焼きした写真のみとの事で

最低枚数10枚に絞って8万5千のアルバム+データ10枚1万+税で

10万以上払う事に、もちろんカード払では有ったけど。

年末に騙された感半端なく妹と電話で話すも

妹には祝い事だから娘の前では嘆くな!と言われ

まあ本人が気に入った写真で有れば良かったよ。慰められ

妹の長女は着付けも写真も気に入らず、それなりに高かったと言っていたから

まあ、気に入った写真が有っただけ良いかと思う事にした。

そして私の初夢はバイトを本気で探す夢でした

今年は本気で頑張ります!後は色々キチンと調べてから購入したり!

慎重に行きたいと思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022始まり | トップ | 前を向けた1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事