Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

今学ぶ

2012-11-27 19:45:28 | 日記
最近、娘が。。社会科の宿題で、、色々質問してくる
社会は。。はっきり言って、、自信なし
いい加減な事、、言えないから。。
検索してかなり、、こちらが勉強してる感じです
今更。。そういう意味だったかっ
なんてお恥ずかしながら・・気付く事も
正直に、、ごめん!解らない
一緒に検索してみよっと一緒に学んでいきます

子供の頃もっと勉強しておけば。。もっと楽しい発見も出来たのかも
なんて思ったりするよ
と、、話してあげます
楽しく学んでいける工夫と。。
学ぶ目的が本人の的を得ている楽しみに繋がる!と解ると。。
子供は、自分から学んで行くのかも知れません

私も一緒に学んで。。二人で発見!ってのも。。
楽しく学ぶ!に当てはまるのかな
後は。。将来に繋がる。。目的と。。勉強が繋がっていけば
良いのかもね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙飛行機 | トップ | ルームシェアの思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事