Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

イライラと向き合う

2020-05-28 21:57:24 | 日記

まだまだコロナの影響を甘くは見られない状況です。

ただ、日本人に対する記事を読んで、強制するでもなく、思いやりの仲間が

広がっていたような気がして。嬉しくなりました。

こもりがちだと、家族だと、不安定な気持ちもストレートに出たりして

ぶつかることも有ったりね。

少し冷静になるように散歩して、また向き合う。

少し距離は置いたほうが良い時も有ります。

なるべくおいしいものも食べて、笑顔の時間を少しでも多く持てるようにと

今日は冷静トマトパスタと、カツレツを作りました。

喧嘩していても、食べる時は笑顔になりました

気持ちの切り替えは大切です。

イライラする時は自分の視点でしか物事見れてません。

自分ばかりが辛いと思いがちです。

でも、ふさぎ込むことで大切な隣人を辛くさせている事もあると気づくと、

一歩冷静になってくれたりもします。

一歩冷静は、必要な事です。

何か行き詰まった時は、一歩引いて全体を見る事が大切だったりします。

もし、行き詰っている方が居たら、試してみて下さい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログやっと書けました | トップ | 上手くリフレッシュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事