Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

失敗から笑い

2013-05-20 20:22:14 | 日記
朝は。。雨
今日は、、自転車では行けないから。。少し余裕持って家をでた
はずだったのに
バスの時間は前後?!する

確かに、、車の流れや、、狭い道路での時間調整は難しいのかも知れません
私の最寄のバス停に着く直前にバスが目の前通過
その先のバス停は広めの道路に面しているため、、少し調整して止まってくれてるはずだし
次のバス停の手前に、信号もあるから、、赤信号ならバスを追い越せる!!
と、、久々バスと駆けっこしてしまった

バスの先に行けたと思ったら。。追い越され、、と繰り返し
何とか乗ることが出来ました
仕事前から、、汗だくです

同僚にも、ほんと朝から元気だねなんて笑われました
ギャグみたいな、、バスとの駆けっこ真剣勝負!
きっと、バス乗っていた人の中で、、今日バスと競争してる叔母さんがいてさー
なんて言われたりしてるかもねと言われ。。
恥ずかしい事だけど。。かもね!なんて一緒に笑える自分も居た
昔は、、それなりに世間体とか、、気になっていたと思う
余りにも、気にならないのも困るけど。。(人なりのマナーってあるからね)
こんな風に、、ギャグ的に笑って貰って、、ほのぼの時間を持てるとしたら。。それはそれで良いか!
なんて感じるようになってきたのは。。
少し、強さを得たからかも知れません

失敗も、勿論反省する事は必要だけど。。よーく反省できたら
馬鹿だね!って笑える強さも欲しいものです
そしたら、、周りも和んでくれるから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 昼食会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事