Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

信頼

2013-11-24 21:41:29 | 子供
昨日は久しぶりに転校した娘の友達を預かり
両親忙しく、娘と遊びたい!と言ってくれた事で実現
1日思いっきり遊ばす計画を3パターン考えて子供達に選択させた
1のプランで遊ぶ事に!
紅葉も綺麗な大きな公園で半日過ごし
その後は。。家に買い物しながら戻り!ピザづくり
買い物も、子供達に、、分担して持ってきて籠に入れてもらい。。
とにかく、、タイムリミットは夕方友達のパパが迎えに来るまで!!だったので
慌てて家に帰り、、粉を量って子供達に生地を捏ねて貰いました

その間に。。私はキッシュを作り、ピザの具も色々刻んだり、、下味を付けたり

慌しくも、、楽しい時間が流れ。。
ピザは1枚だけ焼いたのを食べて、、後は。。生地とピザセットとして具材やチーズを入れてお土産に
お家で焼きなと渡した
キッシュも、入れてあげて、、お迎えの場所まで送る

前は近所で、結構親同士も仲良くしていただけに。。
私の好きな物も判って居てくれて。。
夫婦揃って。。私にビールとお酒のプレゼントしてくれた
思わず、笑ってしまった

前は歩いて帰れる距離に住んでたのもあり。。お互いに家でプチホームパーティしていたけど。。
遠くなった分、、お酒が入ると、、車で帰れないだけにね
ちょっと寂しくなりました

幼い頃から見てきた娘の友達は、、本当に自然と共に居られる可愛い子なだけに。。
私の隣にチョコンと座ってくれて。。少し成長して、、友達の前ですまして離れて座る娘と比べると
どっちが実の子?って周りから見えてるだろうななんて可笑しくもなりました

これだけ、自然と心許してくれると。。こちらも可愛くて、、何でもしてあげたくなります
この才能はスゴイ!

気を使ってばかりは。。相手を受け入れにくくしているのかも知れません。
勿論、自分で立つ事は大事だけれど。。その上で、素直に来れるって事は大事な事
こちらを信頼してくれているんだ。。と感じられると、、こちらは嬉しくなるからね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素直な心 | トップ | 順応性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事