Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

今日の気づき 4

2014-04-15 20:33:35 | 
30年前に埋めたタイムカプセルの話は昔書いたけど。。
今日、昼休みそんな話になった

結構、、今見ると。。こんなに馬鹿だったか?!って位
なんだよね~!って話して皆が笑ってくれた
昼休みくらい。。大笑いも必要です

しかし、まだ小さな世界でしか生きてなかったから、、知識が凄く少なかったんだよね
本を読むのも余りしなかった、、田舎の野生児だっただけにね

そう思うと。。知識を付ける事、色んな世界を観る事は。。凄く大事になって来るんですよね

その必要性に気づけないと。。
小さな世界で、視野が狭い中、、結構苦しい時間と出くわす確率は増えていきます
視野を広げられる事で、同じ苦境でも乗り越えやすくなるもので
乗り越えた分自分自身の力となります

自信もついてくるものです

だからこそ。。

何度も書いているかもですが

苦しい時ほど。。視野を広げる!って大事です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初心忘れるべからず | トップ | 命日 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事