Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

不甲斐なさ

2013-05-28 20:12:45 | 日記
今日は。。仕事で、、

法律の壁的な事に。。何もできない不甲斐なさを感じた1日でした。
色んな事情で暮らしている人がいて、、当たり前

そんな、いろんな人でも。。理解できる筋道立った理由に対して。。
中々無い事例だとしても。。問題解決につながるなら。。

と試行錯誤するのは。。当たり前だと思うのですが、、
結構時間を使って、、結局、、問題を解決するお手伝いには至らなかった

真剣に向き合ったからこそ。。
今の、日本の戸籍のあり方など。。少し改善すべき点も見えてきたりも。。して。。
でも、大きな法律の壁もあるのでしょうか?!
色々、生きていると。。軌道修正も時には必要ですよね
何のための決まり事なのか?!

少年の肩を落として帰る後ろ姿に。。彼の未来を祈る事しか出来なかったのが、、
とても不甲斐ない気持ちに襲われた
直接、私が担当した訳ではないが、、担当者がいない間。。彼の話を色々聞いたのもあり
応援したい気持ちになっていた

他に、、今できる、、可能性は、、伝えておいたけど。。
今日は、すっきりしいない気分での帰宅となった

色々、真剣に向き合うと、、見えてくる落とし穴もある。。
都度、改善出来たらどんなに。。すっきりすることか?!と思うのです。

個人(自分)の事なら。。軌道修正も自分で出来る分。。良いのだけれど
キチンと問題と向き合う事をしていくと。。
(いろいろな角度から考える)
問題の抜け道は見えてきたりするものです
時には、、軌道修正して前に進む事で見えてくる新たな世界もあったり。。
色々見え始めると。。問題解決の仕方も自分で見えて来るものです
恐れず、客観的に向き合い、、乗り越えて行けたらいいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈り2 | トップ | 旬を楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事