Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

節分は変わり目

2018-02-03 16:22:47 | 日記

今週は色々有りました。

まずは、娘がインフルエンザに

私も仕事月初1日はどうしても休めないので、

予防薬をお医者の先生にお願いして、仕事に行きました。

先週から、ずっと引きずっていた問題も、上の上司に相談する時間を貰い

しかし、私がやらなきゃいけない仕事をまずは集中して、ひと段落した時、

上の上司と話し合いをしました。

皆の愚痴が多くなっているのは、どうしてか。それを解決するには、どうしたらいいかなど

毎日、愚痴を聴きながらも解決に繋げられなかった事で、

自分もストレスを感じ、逆流性食道炎にもなり

やっぱり、解決に動くには、話さないと。。っと動いてみた。

新年会でも愚痴が出て、、納めるどころか同調してしまった自分も居た事も話、謝罪もし

そしたら、上司も解ってくれたみたいで、私任せにしていた事もあるみたいだった。

話を聴くことは出来ても、問題が解決されなければ、人の愚痴は消えない。

私がもう少し早く話して解決すべきだったのかもね。

翌日は、娘のインフルもあるし、忙しかった日の代休を取り休んだが、

同僚からラインが。今日皆に聞き取りして、

問題の直近上司達に、気持ちを改めるよう話してくれたらしい。

さあ、どう変わって行くかが今は楽しみ、もちろんサポートして行かないとね。

問題は、やはり解決するために動くべし。逆流性食道炎も治り。

娘のインフルも、早めにお医者さんに行けて、イナビル吸引して2日目からは食欲も出て

ちょうど、週末となり。。土日は家で、ゆっくりしながら、沢山食べて!過ごしてます。

丁度節分で、毎年恒例の手巻きずしをやり、豆まきをして、(イベント好きだけに)

節分は切り替わりだから、問題も解決して良い感じでスタートです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限界か? | トップ | 明暗は常 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事