広汎性発達障害(自閉症・ADHD)の男の子を育てるクリスチャン・ホームの日記

素敵な青年に育ったにいにと一緒に、サポート活動もするようになりました☆

高校入試対策2

2019年07月15日 | 中学生活
パパです。

ここ連日、高校のことで、にいにといろいろ話しています。
明日も高校見学にいく予定でしたが、通学時間が片道電車1時間、バス10分というのを往復するのは大変だということでパスすることにしました。

そもそも、高校を選べる立場ではないのですが、いざ高校を絞ろうとすると、ああでもない、こうでもないといろんな事がでてきます。

本人が高校に行くというので、生まれて初めて塾というものに通う決心をしました。
ただ、大勢の人がいるとなかなか大変なので、マンツーマンに近い1対2というクラスをとることに。
いやぁ、、、、塾の費用は目が飛び出るほど高く、この上、私立高校だと、初年度で百万以上かかってしまいます。

現実をみると、頭が痛くなるような問題が山積しています。

そんな中、今日、お風呂に入っているときに、ふっと、そういえばにいにと神様に祈ってないなぁと思いました。
明日、神様がわたしたちを良い方向に導かれるようにキリストを通して祈ろうと思いました。