広汎性発達障害(自閉症・ADHD)の男の子を育てるクリスチャン・ホームの日記

素敵な青年に育ったにいにと一緒に、サポート活動もするようになりました☆

桜を見に行ってきました♪

2024年04月05日 | 日々のこと
こんばんは、ママこと、榊原ゆきです^^

今日は、桜を見に近くの公園に行ってきました♪

晴天ではなかったのですが、キレイな桜がたくさんありました〜💕


こちらのブログは、もともとは、にいにの子育てについてずっと書いてきまして。

大変なことや、嬉しかったこと、悩みや悩みや悩み…^^;

いろいろと、徒然なるままに、書いてきました。

今から10数年前だったので、今ほど発達障害の方のブログが多くなく…

しかも、その中でクリスチャンの方が書いているというと、ほぼいない状態でした。

好きなことを、ひたすらあれこれ書いていって…

そのうち、ひょんなことから(??)、ご相談にお答えしていくということを、お仕事としてやっていくようになり。

今は、私の本業であるお花の仕事と並行して、「ペアトレのサポーター」というような形でお手伝いさせていただいています^^

(お花の教室のブログで書いた発達関連の記事を、こちらにも転載することがよくあります。)

診断当時、小学1年生だったにいには、専門学校を卒業してお仕事をするまでに成長しました…✨✨

(パパとほぼ同じくらいまで背が伸びました!)

「この子の将来はどうなるんだろう…」と、ちょっと心配もしていた私でした^^;

(今でも、ふんわり心配もしていますけどね^^;)

お子さんの状況や、周囲の環境によって、悩みもさまざまだとは思います。

我が家とは違う方も、多くおられるとは思いますが…

悩みに対して向き合っている心は、同じだなあと思うこともあります。

現在、にいには19歳、妹は13歳です^^

(仲が良く育ってくれて、本当に助かります…✨)

子育てというよりも、ここからは「大人同士の支え合い」に近くなるかなとも思います。

なので、少しは手が空くかな???

また、こちらのブログにも、もうちょっと日々のことを書いて行けたらいいなあと思っています!

そろそろ新学期が始まり、環境の変化が激しくて、親は心配な時期ですよね^^;

少しでも心が休まり、安心して過ごせますよう、お祈りしています✨