広汎性発達障害(自閉症・ADHD)の男の子を育てるクリスチャン・ホームの日記

素敵な青年に育ったにいにと一緒に、サポート活動もするようになりました☆

にいにの診断名が出て数ヶ月の頃、私はどんなことを考えていたのかな?

2023年11月22日 | 日々のこと
こんにちは^^

ママこと、榊原ゆきです。

このブログを書きはじめたのが、2011年の10月でした。

それから1ヶ月たった頃の、2011年11月のブログ記事が、こちらです^^

いくつか記事がありますが…

この頃はまだ、夏に判明した息子の発達障害に対して、「受け入れている途中」のような感じでした^^;

大変なことの嵐がつづく中…

良いことも見てあげなければ…

と、奮闘していた?ような気がします。

もう、あの頃から10年以上も経ちました。

にいにの優しいところは変わっていません。

むしろ日々日々成長していると思います^^

全てのお子さんが、我が家と同じように成長するわけではないと思います。

一人ひとり、お子さんの症状や、周囲の状況、サポート環境も違います。

重度、軽度、いろいろな方がいるということに心を馳せ…

どうか必要なサポートや、ママへの励ましがありますように。

切に祈ります。