広汎性発達障害(自閉症・ADHD)の男の子を育てるクリスチャン・ホームの日記

素敵な青年に育ったにいにと一緒に、サポート活動もするようになりました☆

何のために生まれてきたの?

2013年10月02日 | 私の支えの言葉
先日、息子に聞かれました。

「ねえねぇ、僕たちは何のために生まれてきたの?」


なんとも深い質問!!

最初はびっくりしたけど、すぐにどうしてか分かりました。

さっき妹と一緒にアンパンマンを見てた!(^_^;)))

「♪何のために生まれて
何をして喜ぶ?
分からないなんて
そんなのはいやだ!」


そうです、これこれ。




皆さんだったら、どう答えますか?



私が話したのは


「神様に、こんなに大切にされているんだ、

僕は、こんなに愛されている大事な存在なんだって

知るためだと思うよ(^^)」


息子は、
「ふーん、そっか!わかった!」
と言って風のように去っていきましたf(^_^;



私も、息子くらいの年頃から

何でこの目は見えるんだろう?

どうしてこの手は動くんだろう?


そんなことをよく考えていました。


別に、医学的な理由を知りたい訳ではなく、

ただなんとなく、

生きている目的が知りたかったのだと思います。


誰かに聞いても、たぶん見当違いのことを言われて終わるような気がしていたので、あまり人に話すことはありませんでした。



今は、はっきりと分かります。


***************************
神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。

それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。
(ヨハネ3:16)

***************************


神様に愛されていることを知り、神様を愛し、神様が私に与えて下さった人たちを愛すること。


助けを必要としている人を見つけるため、目が見えるし、
助けを必要としている人のために、手も動きます。


親となった今、
私達の罪をあがなう為にひとりごのイエス様を犠牲にせざるを得なかった神様の思いを
少しは感じられるようになった気もします。


年を取るごとに、
神様が愛して下さっているのを深く実感するようになってきました。



何のために生まれてきたの?


いつか息子が、自分自身の確信として話せるようになるのを祈るばかりです。