広汎性発達障害(自閉症・ADHD)の男の子を育てるクリスチャン・ホームの日記

素敵な青年に育ったにいにと一緒に、サポート活動もするようになりました☆

にいにの高校受験ー偏差値

2019年11月08日 | 中学生活
こんばんは、ママです^^


まずはお知らせを♪


これまでオンラインで2回、リアルで1回の開催をしました、

ママ団体「ママスク」とのコラボ、発達凸凹交流会!!

ご自身も凸凹ちゃんのお子さんをお持ちの、心理カウンセラー渡辺あつ子さんとの共催です。

いつもいつも、「わかる~!」「うちもです!」という共感の嵐♪


次回の無料オンライン交流会は、11月11日(月)です。

そして、なんと初の夜開催!夜21時からです!!

寝かしつけてからの途中参加も可能ですので、ぜひ事前にご登録してくださいね^^

https://www.reservestock.jp/events/386666





さてさて。

我が家の中3にいにの高校受験について、リアルタイムでお伝えしています。

かなりプライベートな内容がもりだくさんなので、メルマガでのみお伝えしていることも多数…。


なので、ここでは途中まで!

続きは、メルマガで書きますので、登録してくださいませ〜^^

受験期のママ、励まし合いましょう!!



   *  以下、メルマガから転載   *   


そろそろ、志望校を決めないといけないにいに。

今日の内容はブログでは書けないな〜と思うので、メルマガのみです!


そんな、ぶっちゃけ話。

今回は偏差値について…。



参考値ですけどね、

近くの、いわゆる良い公立高校が、70ちょっと。

私が卒業した高校(外国語科)が、60ちょっと。


実はもともと、にいにが行きたがっていたのは、私の母校でした。

英語を勉強したい、と言っていました。

でも、たまたま文化祭に連れて行ったことがあったので、そこしか知らなかったからということもあると思います。

(だってね、にいには英語のテストが一番点が取れないから…)



そして、私がにいにに勧めていた学校(食物調理科)が、50ちょっと。

この学校は、調理師の資格を取れるんですよ!

にいには勉強よりも、手に職系だな〜というのは明らかなので、勧めていました^^


で、最近出たにいにの偏差値。











   *   引用ここまで  *   



こんな感じで、メルマガには、我が家の普段の暮らしがかなり細かく出てきます^^;

普段の暮らし以外にも、お役立ち情報や、あるある話などもたくさんです!

ぜひご登録くださいね〜♪





「うちの子がグレーゾーン?発達障害?」と、戸惑っているママ・パパに向けて、無料でメルマガを書いています^^

ブログでは書けないことも、わりとセキララに!?書いていますよ^^;

「読んでいると、なんだか癒されました!」「励まされました^^」

「元気になりました!」「笑っちゃいました^^」「思わず泣いちゃいました…」

たくさんの嬉しいコメントをいただいています♪

配信は週に1回、週末に送っていますので、のんびりお読みくださいね^^

配信停止も簡単にできますので、ご安心を!

メールセミナーについて、詳しくはこちらから^^

https://ameblo.jp/koyunya2002/entry-12476036682.html